具体的な業務内容
法人営業(マネージャー候補)※NewsPicksで特集/1.5兆円市場のリーディングカンパニー
■業務内容:『業界初』である住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、14期連続で増収を続ける同社の新たな収益の柱として、毎年著しい成長を続けているBPO営業部にて、営業チームの管理・統括・改善を行っていただくマネージャー候補としての採用になります。
■業務詳細:営業チームのマネージャーとして、以下の業務を行っていただく予定です。
・チームメンバーのタスク進捗確認
・チームメンバーのタスク、リソースの調整
・営業チームの課題抽出、改善 等
目標達成に向けたチームのコントロールはもちろん、属人的な営業からの脱却、組織的な営業の仕組みづくりもお任せしたいと考えております。
■BPO営業部について:
同社が創業以来培ってきたノウハウ、損害保険会社との提携関係を基に、幅広い製品・サービスに対して、保証制度構築のコンサルティング業務やアドミニストレーション業務を行う部署です。
直近5年で売り上げは650%増と著しい成長を遂げており、
さらに幅広いマーケットへ保証ビジネスを展開していくための、増員を目的とした募集となります。
■企業の特徴:
住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっております。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成