具体的な業務内容
001【コールセンター経験者歓迎・大阪】カスタマーサポート◆土日祝休
◆◇格安スマホのカスタマーサポート職/通信困窮者に向けた格安スマホ事業でのサポート業務◆◇
■職務内容:
通信困窮者(携帯電話を持ちたくても持てない方)向けに格安スマホ事業を行っている当社にて、カスタマーサポートとして下記業務をお任せします。
■業務詳細:
・カスタマーサポート組織内のエスカレ受け(先輩の役割)※約3割
・格安スマホサービスの運営全般(事務作業)※2割
・カスタマーサポートのスタッフ※2割
・カスタマーサポートの他業務(メール返信や店頭での接客)※1割
・商品管理事務(スマホやSIMの管理事務)※1割
・物流管理事務(商品の発送や、備品管理)※1割
■通信困窮者向けの格安スマホサービス「誰でもスマホ」について
過去の滞納や借金などで、携帯電話の契約ができない方々でも契約できる格安スマホを提供しております。
この業界では、未収率をおさえるためお客様との決済をクレジットカード決済にすることが一般的です。
私たちは業界初の「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、名前の通り、誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。
■日本の社会課題と当社事業について
現在は役所やハローワークなどの行政を介して、通信困窮者の方々へ当社サービスを紹介、導入いただいております。
上記において顕在層は約50万人、潜在層は400万人にも上ると言われており、社会からは見えづらいですが日本での大きな問題となっております。
■今後の展望・目指す世界:
現在当社サービスの利用者は約1万人となりますが、今後は5万人、10万人…と1人でも多くの通信困窮者を救うために尽力してまいります。
■事業としての強み:
当社事業はそもそもかなりニッチな市場であり、且つ参入障壁がかなり高いため、競合他社はいない状況となります。
その背景として3年前からコツコツと事業を積み上げてきた実績や、行政とのやりとりがありシェアをかなり多く占めている、といった点がございます。
チーム/組織構成