具体的な業務内容
【食品業界経験者歓迎/リモート可】商品企画・仕入担当◆年間休日120日/残業少な目/福利厚生充実
【実働7時間・残業月10-20時間の働きやすい環境/転勤なし◆安定性◎事業高300億円超/安全で環境にやさしい商品をお届け/生活協同組合】
■業務内容:
東都生協が会員向けに毎週配布しているカタログ掲載商品の企画業務担当として、企画・仕入全般の業務をお任せします。
【具体的には】
・週毎にカタログに掲載する商品企画作成
・取扱商品の取引先との商談
・新規商品開発、市場調査
・購入者(組合員)向け商品PR業務
・購入者からの商品問合せ対応
■ご入社後の教育体制:
理念やビジョン、共同組合の在り方等を学んでいただくため、ご入社後は3日間にわたり当組合の理解を深めていただく機会もございます。
■残業時間について:
10時間〜20時間/月程度でワークライフバランスも保ちやすい職場環境です。
■当社について:
安全な食料を将来に向けて安定的に手に入れるためには生産者やメーカーと直接手をつながねばならないとして主婦423人の賛同のもと設立されたのが東都生協です。消費者がつくった生協として、生産者と消費者の話し合いを基本に、安全で環境にやさしいホンモノの商品づくり、農家経営が持続できる価格決定方式の採用、地域農業を応援する商品企画や交流活動など「産地直結」の考え方を中心に据えた事業活動を続けてきております。設立から50年、組合員数は24万人、事業高は300億円を越えるまでになりました。商品供給のみならず、「環境保全型農業の推進」や「地球環境にやさしい3R運動」など持続可能な社会づくりに向けても生産者やメーカーと取り組みを進めています。
チーム/組織構成