具体的な業務内容
カスタマーサクセス(SEOコンサル)◆口コミ×SaaS/すごいベンチャー100選出
◎大手飲食、小売企業に多数の導入実績/口コミを活用したマーケティング支援SaaS/シリーズA累計20億円の資金調達◎
店舗向けSaaS「口コミコム」を活用し、クライアントの成功を加速させるSEOコンサルティング業務をお任せします。新設ユニットでの初のメンバーとして、データ分析とSEO戦略に基づくカスタマーサクセス活動を牽引していただきます。
【口コミコムとは】https://kutikomi.com/
地図アプリや口コミサイト、グルメサイトなど、お店の情報が掲載されているサイトを一括管理するSaaSプロダクトです。店舗情報の一括管理の他、クーポンやキャンペーン情報も届ける仕組み、また何よりお客様からの一次情報である「口コミ」を分析し、お客様満足度の向上に向けた取組みへの活用や売上以外の店舗評価など、幅は広く活用されています。
また社内ではインバウンド事業も手掛けており、中国最大級の口コミサイト「大衆点評」とも業務提携、訪日外国人観光客への対応もサポートしています。
【業務内容】
■当社のカスタマーサクセス について:
顧客を理解し、プロダクトが提供する価値を最大化する顧客伴走型のカスタマーサクセスです。口コミコムを活用してクライアントが成果をあげられるよう、クライアントの半歩先を行く提案を行います。クライアントが抱える課題の解像度をあげ、導入目的に即した活用提案をしていきましょう。
・導入目的や課題のヒアリング
・データ分析
・KPIやKSFの設定
・クライアントとの定期MTGの実施
・課題に合わせたアップグレードの提案
・資料作成
・開発チームへのフィードバック
■当ポジションについて:
上記のサクセス業務に加え、これまであなたが培ってきたSEOの経験・知識を発揮していただくことを期待しています。
SEOコンサルティングを通じたクライアントの課題解決に向けた提案、SEOオプションのアップセル/クロスセルプランの構築や提案資料の作成・型化など、店舗支援事業の新たな価値を共に作っていきましょう!
【キャリアパス】
SEOコンサルティングユニットのリーダーとして組織の立ち上げや、SEOスペシャリストとしてクライアントだけじゃなく自社のマーケティンググロースにも挑戦できる可能性があるため、キャリアの幅を広げていくことができます。
チーム/組織構成