具体的な業務内容
【東京】事故センタースタッフ〜転勤・夜勤対応なし/年休125日/高収入/創業30年越の安定経営〜
<事故対応経験有の方募集!>◆正社員×高収入/夜勤対応無し/『健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)』に認定/保険代理店/安定経営基盤/残業月30時間程度/転勤無/年休125日◆
■業務概要
大手建設機械レンタル会社のグループとの強固な関係構築により安定収入を確保している損害保険・生命保険の企業総合代理店である当社にて、損保事故受付・対応業務を担当頂きます。
■業務内容
建設機械レンタル会社、もしくはそのユーザー(レンタル物件借受人)の事故(自動車・建設機械)の受付・対応をお任せします。※取扱業種は多岐に渡ります。
事故報告を受け、事故状況詳細をヒアリングし、付帯保険・補償内容に鑑み、保険会社サービスセンターや弁護士等への連絡など、事故処理やトラブル解決に向けてスピーディなサポートを行います。
■ミッション
単に事故の報告・連絡を行うだけでなく、事故当事者と保険会社の間に入り調整を図ります。
特にレンタル会社の事故の場合は、保険契約者・レンタルユーザー/事故加害者と被害者、建設現場の元請・下請会社といった複雑な関係性を踏まえた対応が必要になります。
■組織構成・風土
東京本社には外部営業6名、内務営業18名、事故センター6名、管理部3名、情報システム3名の社員が在籍しています。
働きやすい職場環境整備の一環として、カフェスペースなどを設置、ヨガ教室の実施などリフレッシュにも配慮しています。
■就業環境
・働き方:残業月30時間程度・年休125日と、ライフイベントと両立しやすい環境が整っています。
・転勤なし:拠点が大阪と東京のみのため、転勤はございません。
■教育体制
・入社後は全社向け研修(理念・社内ルール・パソコン研修等)を1ヵ月受講いただき、その後OJTを行いながら業務に慣れていただきます。
■当社について
・当社のお取引の約90%は法人顧客です。特に主要顧客である建設機械レンタル業界国内トップ企業は、社長の出身企業ということもあり強固な取引基盤を構築しております。
・既存クライアントの紹介や取引保険会社とのタイアップによる企業マーケット開拓や付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。
チーム/組織構成