具体的な業務内容
【難波/完全未経験OK】営業アシスタント ◇スタッフフォロー業務/転勤無/ノルマ無/女性活躍
〜なんば駅からのアクセス◎/お客様へ笑顔と気配りをもって接することができればOK/面接1回〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
アパレル・スーパー・コンビニなど、様々な大手企業の物流を支える当社で営業アシスタント職をお任せします。先輩に同行しながら仕事の流れを学び、徐々にできることを増やしていただければ大丈夫です。
■業務詳細:
◇既存顧客に対してのフォロー業務(法人)
派遣スタッフ様の受け入れ企業への定期フォロー、受注対応(求人内容ヒアリング)を行います。社用車に乗って様々なお客様のもとへお伺い頂きます。
◇派遣スタッフに対してのフォロー業務(個人)
就業中の派遣社員の方のお仕事状況の確認をします。新しく派遣先へ入るスタッフさんがいれば一緒に現場に同行し、周りの方や現場のリーダーの方と挨拶し、スタッフさんが働く様子を見守っていただくこともあります。
スタッフさんからの電話連絡やメールが来た場合や、現場での悩みがあればそれについて話を聞き、環境の改善をまとめ、営業担当と連携頂きます。
※営業職ではないためノルマはございません
※スタッフの対応や事務対応に関しては同フロアで働いているスタッフ事業部(女性)の方と連携して進めて頂くため安心ください。
■入社後の流れ
・入社〜3か月程度
まずは当社の業務の流れを知って頂くため、先輩社員との同行訪問をメインに業務を行っていただきます。実際にお客様や、お客様の元で働くスタッフの方々への挨拶を行いながら、顔を覚えていただくところから始まります。
・3か月〜6か月
同行訪問を通じて業務に慣れてきていただけましたらお一人でヒアリングをお任せしていきます。OJTや同フロア内の女性職員に対しても気軽に相談頂ける環境のため、じっくりと成長頂ける環境です。
■配属先情報:
正社員270(男女比6:4)のうち、出社場所となる難波オフィスの男女比は2:8と女性の内勤メンバーが多いです。
営業業務を行っている社員は男性2名で副部長(30代)+40代後半の社員です。
■こんな方に活躍頂けます!
・車の免許をお持ちで運転が苦ではない方
・よく聴き上手だと周囲から言われる方
・サポートをすることが好きな方
・今後、社会問題となる物流問題に対して「人」の側面で関わりたい方
チーム/組織構成