具体的な業務内容
【渋谷】カスタマーサクセス<リーダー>■美容業界向け人材紹介サービス/成長率340%/AI活用
【全国12,000店舗が利用中/美容業界向けチャット型人材紹介サービス/業界第2位のユーザー登録者数/年30〜50万円程度昇給可能/美容業界の人材紹介領域はブルーオーシャン市場】【変更の範囲:無】
■市況感
美容業界は採用難易度・採用緊急度が高い市場です。求人広告が基本の採用手法となりますが求職者の方が求人票に記載の情報から、各店舗の違いを見極めることは難しいのが現状です。人材紹介となると採用単価が高く利用店舗は限られてしまう点が大きな課題でした。
■提供価値
上記課題解決のため、美容業界向けチャット型人材紹介サービス【WORKCANVAS】美容室・サロン向けの人材紹介サービスを展開しています。
■サービス特徴
(1)DX化により業務効率化・高精度のマッチングを実現
求職者とのやり取りはLINEで完結し、トークデータを蓄積・分析しているため最適なトークパターンをAIが提案します。サロンの特性と求職者の経験や志向性に合わせたマッチングをAIで行っているため、マッチング度の高い求職者のご紹介が可能です。
(2)低リスク・低コストな料金体系
一般的な人材紹介サービスの成果報酬が20−35%なのに対し、当社は8−10%でサービスを提供しています。
■業務内容:
(1)キャリアアドバイザー業務
・サロンと求職者のマッチングサポート業務
└求職者様に対するLINEを活用したヒアリング・提案・サポート
・KPI進捗管理
└よりよいサポートを実現するためのKPI管理、目標達成のプランニング
・CRM業務
└過去にご相談いただいた求職者様の状況確認・サポート
(2)営業企画業務
・オペレーション構築、改善、施策提案/実行
・データ収集及び分析業務
※配属先の部署は約10名のメンバーが在籍しています
※業界未経験者が7割です
■魅力・やりがい
・DX化を進めているため、毎月多くの求職者様・サロン様のご支援が可能です。キャリアアドバイザー1人当たり月間20名〜30名のご支援を実現しており、1人立ち直後の未経験者の方も月間10名ご支援しています。
・業界第1位を目指し、かつ他業界・他領域への進出に向けてアクセルを踏むフェーズです。このタイミングでジョインいただくことで事業の中核を担っていただけます。
チーム/組織構成