具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】顧客の事業成長に貢献◆博報堂×NTTドコモの安定基盤/リモート可
■業務概要:
当社が販売する海外の最先端マーケティングツールを採用している既存顧客企業に対して、コンサルティングチームとともに最大限にツール活用ができる状態を提供します。日々の顧客とのコミュニケーションから課題を引き出し、アップセル/クロスセルにつながる提案活動を行っていただきます。
■業務内容:
・当社コンサルティングチームと連携し、既存顧客の課題にあったソリューション販売の戦略立案
・顧客との定期的なミーティングや日々のコミュニケーション
・データ活用に関わる課題や事業KPIを意識した、取り扱いツールの活用促進
・顧客の事業成長に貢献する機能のアップセルやクロスセルの提案
・既存顧客との契約更新や新しいソリューション導入に関わる見積、契約手続き
・ツールベンダーとの契約手続き
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
代表取締役社長 > GeneralManager > Manager > Leader > ★Member
★のポジションで採用予定です。
※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます
[チーム構成] 40代男性1名、30代男性2名、20代女性1名
■魅力:
◇昨今、最も注目されているDX分野で世界最先端のグロース・マーケティングに直接触れることができます。様々な業種に渡るクライアントの課題に向き合うことで、自らのデジタルマーケティングの知見と能力を最大限に高めることができます。
◇カスタマーサクセスが取り扱うのは世界でも高いシェア、評価を誇る先進のツール群です。現在は国内での取り扱い代理店も少ないため、第一人者として日本市場に提案していく貴重なポジションです。
◇所属いただくグロースマーケティング部では、常に新しいソリューションを日本市場へ紹介する事業特性から、グローバル企業と関わり、新規事業立ち上げの経験も培うことができ、メンバーと一緒に日々成長を実感できる環境です。
■採用背景:
グロースマーケティング支援に取り組むクライアント企業の増大に伴い、クライアント企業の目的や目標をしっかりと理解し、課題に沿ったコンサルティングができる高い専門性を持った方をお迎えしたいと考えています。
チーム/組織構成