具体的な業務内容
【大阪/リモート】浴室製品の品質・研修スタッフ※平均残業10h/自宅からの直行直帰
■仕事内容:
LIXILの展開する浴室製品の品質保証部隊にて、組立指導や顧客フォロー業務をお任せします。
※変更の範囲:適正に応じて、会社の定める業務へ変更を行うことがある
具体的には…
(1)組立業者、流通店、社内セールスなどへ、システムバスルームの技術指導、組立教育
・組立教育は月に1回、1〜3日程度かけて講習を実施
・新商品の勉強会が半年に1回程度、3〜4日程度かけて実施
上記2種類の研修・指導を企画・運営・実施いただきます。
今回採用する方は、関西エリアの関係者に対して研修を行います。
(2)顧客からの品質相談に対する支援、顧客宅への調査等
・品質相談が弊社HPや各営業所宛てに舞い込み、中でも調査や特別対応が筆うような案件は本部隊が対応します。
・顧客先は一般家庭となり、訪問日は営業部隊が調整します。基本的に訪問日の1週間前にはスケジュールが組まれ、土日祝の対応が発生する際は代休取得いただきます。
・訪問頻度は週2‐4件程度。土日祝の対応は月1回程度で、訪問時はカーシェアも含めた社用車、もしくは公共交通機関を利用します。
・1つの案件は1‐2週間かけて、1‐2回顧客先を訪問して調査するケースが多いです。
※業務割合は(1):(2)=4:6程度です。
■働く環境:
・西日本組織は9名で構成されています。30‐50代の社員が活躍中。
・残業平均10h程度。
・入社後半年程度は研修のため大阪事業所への通勤がメインですが、その後は自宅からの直行直帰スタイルで勤務いただくことが可能です。
■同社の特徴:
TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。
売上高は1兆6,000億円、従業員数は約1万6,000名を誇ります。
グローバルで見ても、2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。
■LIXILグループのマーケットシェア:
【グローバルNo.1】水まわり製品、水栓金具、カーテンウォール【北米No.1】衛生陶器
【日本No.1】住宅窓サッシ、システムキッチン、玄関ドア、ユニットバス、エクステリア
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等