具体的な業務内容
【大阪・池田市】立ち位置はTier0.5!安全運転支援システムの設計・年収UP可能
■職務内容:
完成車メーカーのダイハツ様案件にて、安全運転支援システムを制御するコンピュータ(ECU)のシステム開発・スケジュール管理を担当頂きます。開発日程の立案・仕様の検討・サプライヤーへの仕様説明・発注業務など、自動車メーカーの立場で、車両開発の一連の業務に携わって頂きます。また、車両評価の日程調整か関連部署との調整業務もあります。
また、ダイハツ様案件は、リモートワークも可能な環境となっております。
■増員の背景
1年ほど前から社長が顧客経営陣に対してコンサルティングを行っていることから設計工程の受注開始。第一陣のリーダークラスのチームが高評価の為、増員することになりました。第二陣はメンバークラスで対応可能な為、車載システムの設計開発経験が無くてもフォローできる環境があります。
■充実の研修制度:
・給与制度…スキルや知識、成果に基づきI/M/G層と上がっていく3つの階層を用意しています。正当な評価で、成果や成長を後押しします。給与に上限はありません。
・HRSP…業務遂行に必要なエンジン制御、モデルベースなどの専門プログラムを用意しています。社員は自身の業務内容とキャリアフェイズに沿ったプログラムの選択が可能です。
■入社後のステップ(未経験者の場合)
最初の1、2ヶ月は製品情報や開発工程を理解しながら少しずつ業務を覚えて頂きます。
先輩やリーダーの作成したモデルを評価したり、小修整するところから開始します。
半年くらいで基本的な流れを理解できるようになります。
1年くらいで分からない点は人に聞きながら自分主体で業務を進められるようになります。
2,3年で任される業務が確立され、客先と交渉ができたり、後輩にも指導するようになり、一通りのサイクルを回すことができるようになります。
※経験者の場合は積極的に業務をお任せしていきます。
■同社の特徴:
モデルベース開発を導入:「モデルベース開発(MBD)」を用いることで、実機試作ではなく数式や実験データに基づいたバーチャル試作により開発を進めることができます。時間とコストの削減、人的ミスを防ぐことができ、大きなメリットがあります。注目を浴びているモデルベース開発を用いて開発ができることは当社の魅力です。
チーム/組織構成