具体的な業務内容
【急募/大阪】提案営業(生鮮食品)◆伊藤忠商事Gの食品専門商社/残業平均20h程度
■業務内容:
伊藤忠商事グループに属する日本を代表する食品専門商社である当社にて、
生鮮商材全般の営業を担当いただきます。
具体的には下記業務をご担当いただきます。
・生鮮メーカーから商品仕入れ
・小売りの惣菜部、生鮮部のバイヤーと本部商談
・商品の提案資料作成
・売り上げ管理
※1名で商談をする場合もあれば、当社のエリアセールスと共に同行営業することもあり(コロナ禍はリモート商談も実施しています)
■繁忙期
GW・お盆・年末年始等の長期休暇前
展示会前の6〜7月、11〜12月
■組織構成:
配属部署の体制
30代〜50代まで7名のメンバーがいます。(管理職2名、一般社員4名、契約社員1名)
■同社の特長
・同社の最大の特長は、ドライ(常温)・チルド(冷蔵)・フローズン(冷凍)の3温度帯の食品を全国の得意先に届ける「全温度帯流通機能」です。全温度帯をバランス良く取り扱い、様々なメーカーと小売業、外食産業との架け橋となると共に、徹底した品質管理の下、ローコストでハイレベルな物流サービスを提供しています。また、近年同社はロジスティクス事業を基幹事業と位置付け強化しています。ロジスティクス事業とは、得意先の共同配送センターを運営する「3PL事業」とメーカーの生産拠点から店舗への配送センター(卸のセンター)までの物流業務(調達物流)を請け負う「ロジスティクス営業」の両方を指しています。このロジスティクス事業の強化により、メーカーの生産拠点から店頭まで、といった流通全体の最適化を実現しています。
・ 雇用形態について
入社後は嘱託社員(契約社員)として雇用開始させていただきます。入社時に定めた嘱託社員の期間(最低3か月間以上、最長8カ月間まで )が経過した後、正社員に登用されます。正社員登用のタイミングは、4月または10月の年2回となります。
★2月〜7月入社の方⇒10月に正社員登用
★8月〜1月入社の方⇒4月に正社員登用
嘱託社員の期間はご本人と会社との間でのマッチング期間です。正社員登用を前提にして採用選考を実施しておりますので、登用にあたって面接試験や筆記試験は行いません。
チーム/組織構成