具体的な業務内容
CAEエンジニア(パワートレイン構造解析)◆リーダー候補/日産G/世界で走る「日産」のクルマを開発
〜日産グループ/世界で走る「日産」のクルマを開発・設計する会社/開発したクルマが街を走る喜びを感じられる/日本の基幹産業であるクルマ作りの技術に貢献〜
◆業務詳細:
パワートレイン構造解析/音振性能設計をお任せいたします。
ゆくゆくはマネジメントとしてグループの運営も担っていただきたいと考えています。
英語の使用頻度は、海外サプライヤとのメール・電話でのやり取りや、海外拠点とのミーティング等、英語を使う機会が多くあります。
◆魅力:
・日産自動車のパワートレイン開発の一員として開発業務に従事し、世界最先端の製品開発を共にリードし、業務を通して自己の成長を実感できます。
・エンジン車と電動車は開発プロセスや必要とされるエンジニアのコンピテンシーは同じです。エンジン部門でスキルを身に着けることで、市場が変化しても通用するエンジニアとして成長することができます。
・製品開発に特化している企業であるため、自ら設計した製品を日常生活の中でも目にし、また、お褒め言葉を聞くことでエンジンニアとしてのやりがいを感じることができます。
◆働く環境:
平均残業時間は25時間程度。時期によってプロジェクト業務の進捗や重なりによる山谷があるため、担当業務によって変動があります。
会社全体として働き方改革を実施しており、残業削減・効率化の仕組みづくりといったワークバランス向上方策を全社をあげて実行中です。
◆日産オートモーティブテクノロジーについて:
同社は日産自動車グループで日産車の開発・設計を主な業務としています。
日産は先行開発、先進技術開発を主に手掛けており、多くの自動車開発・設計は日産オートモーティブテクノロジーが請け負っております。
そのため開発・設計に関する部署が多く、手を動かしエンジニアとしてキャリアを構築されたい方には非常にマッチする会社です。
話題の「日産サクラ」はコンセプトこそ日産が作成していますが、日産オートモーティブテクノロジーが1から開発・設計を行い量産化までおこなっており、性能・コスト・デザイン・環境面、すべてにおいて高い評価を得ており、国産車の電気自動車(EV)人気ランキングでサクラは1位となっています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等