具体的な業務内容
【愛知】ICTソリューション営業(既存8割・新規2割)※NECグループの安定基盤で働きやすい環境
■□総合ICTサポートサービスを提供/億円単位の大規模プロジェクト/多種多様な案件・商材に関わる事が可能/自社研修制度が充実、スキルアップできる環境/風通しの良い社風□■
総合ICTサポートサービスを提供する当社において、関連部門と連携しながら既存、新規の顧客に対して戦略の立案、ニーズヒアリング、提案、契約、稼働後フォローなどを行っていただきます。顧客訪問は月に約30件(既存80%・新規20%)。主に自治体/医療/民需/教育を中心に多くの企業様より引合い頂いております。
【業務詳細】変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性があります
・顧客訪問、ニーズ把握、各種分析
・提案に向け事業部間調整、提案書、見積書作成
・顧客提案、費用交渉、受注までの関連業務
・導入、構築に関わる支援業務およびアフターフォロー
・活動計画策定、プロスペクト管理、個人予算管理
・既存顧客維持と新規顧客開拓 等
【当社提供サービス例】
・オフィス用のPCやサーバ・ネットワークなどのICT機器
・官公庁・製造業・流通業等の専門の業務システム・機器
・ICT分野に限らず、太陽光発電・スマートエネルギー等の社会基盤やセキュリティサービス
・上記全般に渡る運用・保守サービス
【ポジションの魅力】
億円単位の大規模プロジェクトや、きめ細かなソリューションまで、多種多様な案件・商材に関わる事が可能です。また、自社研修制度が充実している他、幅広いICT商品サービスパートナーとの勉強会が頻繁に用意されますので、スキルアップをする機会が充実しています。
【キャリアパス】
ご本人の適性/成果に応じ、管理職へのキャリアアップを目指せます。
【働き方】
自由に休暇を取得できる、また、出勤・退勤時刻を柔軟に決められる組織風土があり、働きやすい職場です。また、商談や打ち合わせにおいては、FaceToFaceの面談とリモート面談を自由意志で使い分け、生産性の高い営業活動を推進しています。
チーム/組織構成