具体的な業務内容
【リモート可】プロジェクトマネージャー ※企業のオープンイノベーションを支援する自社プロダクト
〜大手企業への導入実績あり/スタートアップと企業が出会い、共創で事業開発が行えるプラットフォーム/副業OK〜
■概要:
現在当社ではスタートアップ支援を目的としたプロジェクトを複数抱えております。そのプロジェクトにおいて、プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトの遂行(進行管理)、スタートアップやクライアント(事業会社、自治体)との問い合わせ窓口、イベントの企画・運営を担当していただきます。
■業務内容:
・プロジェクトの進行管理:獲得したプロジェクトの窓口担当として、プロジェクトが成功するよう、企画から遂行、進捗管理までを一貫して実施していただきます。
・各ステークホルダーとの窓口対応:クライアントやスタートアップとの連絡窓口を対応していただきます。
必要に応じてクライアントやスタートアップ向けの必要、ドキュメント作成も発生。
・イベントの企画運営:スタートアップ向けの勉強会や交流会のイベント(会場、オンラインどちらも有)を対応していただきます。
■サービスについて:
【Creww Growth】
スタートアップと企業が出会い、共創で事業開発 が行えるクラウド型オープンイノベーション支援サービスです。当サービスでは「社内のデジタル化が進まない」「新規事業立ち上げにあたり、斬新なアイデアが浮かばない」といった課題を抱える企業と、それらの課題に対して解決方法を持つスタートアップが出会う機会を提供しています。
■社風:
スタートアップでありながら落ち着いた雰囲気です。他者の意見を尊重しつつも、自らの意見を主張できるメンバーが多いので、オンライン・オフライン問わず常にコミュニケーションを取りながら開発を進めております。
■当社について:
「大挑戦時代をつくる。」をビジョンに掲げ、スタートアップ、起業家、事業会社、個人を問わず、挑戦したいすべての人のトータルサポート企業として、それぞれのニーズにマッチした様々なサービスを提供します。オープンイノベーションプログラムを270社以上と実施しこれまで約730件の協業を実現しています。現在、当社が運営するオープンイノベーションプラットフォームには約7,000のスタートアップが登録しています。
チーム/組織構成