具体的な業務内容
三越伊勢丹のECコマース戦略企画※三越伊勢丹Gの戦略IT子会社/リモート可/フルフレックス/裁量権◎
今後、三越伊勢丹でOMO(Online Merges with Offline)を強化していく中で、売場の視点を取り入れたオンライン販売およびマーケティングについての企画・運営を担当いただきます。
■お任せしたいこと
三越伊勢丹のお買場(売り場)の方々にヒアリングを行いながら課題を発見し、開発チームと協力しながら今後の戦略立案、企画を行います。
主に小売業界で注目されているOMO(オフラインとオンラインを融合させること)をうまく取り入れ、三越伊勢丹の進化を図ることがミッションです。
Ecommmerceのマーケティング、広告運用も強化し、将来向けて、三越伊勢丹グループならではの広告メディアの戦略立案、企画、運営へも活躍の場を広げていきます。
■具体的な業務内容:
・OMO戦略策定(リモート接客、ECサイト、SNSなど)
・リアルの売り場と連携したマーケティング施策の策定
・EC広告運用(CPC広告、アフィリエイト広告、発注)、三越伊勢丹の各商品部、営業部とのコミュニケーションによる施策の企画
・リテールメディアの事業企画、推進、運営
など
■募集背景:
三越伊勢丹では店頭のみで販売する商品の割合が大きくなっていますが、今後は、そういった商品もオンラインで販売ができるようにしていきたいと考えております。
そこで、店頭のMDに合わせながら、オンライン展開についての企画や運営をお任せできる人材を募集します。
eコマースビジネス単体で考えるのではなく、三越伊勢丹グループ全体のビジネスとして捉えながら、お客様にサービスを提供できる方を歓迎いたします。
OMO推進にあたり、マーケティングの強化を図るために、eコマースにおける広告運用やリテールメディアの施策を共に企画立案、推進出来る方も募集しています。
■プロダクト例:
・「三越伊勢丹リモートショッピング」
まるで店頭で商品を選ぶように、スタッフに相談しながらリモートで買い物ができるアプリです。
・「YourFIT365」
パンプスやヒールで悩む女性向けにフィッティングサービスなどのプロダクトを提供しています。
・「三越伊勢丹オンラインショッピング」「三越伊勢丹ギフトサイト」等、数々のECommerceサイト
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例