具体的な業務内容
【リモート可】デジタルサービスデザイナー※三越伊勢丹グループの戦略IT子会社/フルフレックス
デジタルサービスデザイナーとして当社プロダクトである「リモートショッピング」や「YourFIT365」などの企画・開発推進をお任せいたします。
プロダクトオーナーとともにエピックやユーザーストーリーを整理した上で、サービスの流れを設計し、IT/Web関連のサービスやプロダクト開発経験の乏しいプロダクトオーナーに代わって、具体的な開発要件(仕様)をまとめて、エンジニア部隊に伝達していくという重要な役割になります。
プロダクトオーナーとともに新たなサービス価値創造、および新たなビジネスモデルを創造していただきます。
【具体的には】
・百貨店売場のバイヤー、マネージャー、スタイリストとワークショップ形式でサービスの価値をデザイン
⇒具体的には、バリュープロポジションキャンバス(VPC) やリーンキャンバス 、ユーザーエクスペリエンスマップ(UXマップ) などを用いてワークショップ形式でサービスの価値をデザインしていきます。
・サービスブループリントの作成
⇒タイムラインに沿って、サービスの流れ(誰が、いつ、何を使ってどのようなことをするのか)を設計します。
・業務分析に基づく、最適なUI/UXのデザイン・設計
・各種モニタリングデータの分析、サービス改善案の検討
【仕事の魅力】
ご自宅からでもリアリティ溢れる買い物体験を実現することができる「三越伊勢丹リモートショッピング」や、伊勢丹新宿店で使われる「YourFIT365」など、開発に携わったプロダクトは、日本を代表する百貨店の現場で活用されます。開発したプロダクトが売場でどのように使われているかを見学することも可能。「手触り感」のある開発ができることは大きな魅力です。
【プロダクト例】
■三越伊勢丹リモートショッピング
https://www.mistore.jp/shopping/campaign/mirs_cp.html
■「YourFIT365」
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/service/yourfit365.html
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境