具体的な業務内容
【ゲーム】クライアントエンジニア(新規開発・オリジナルタイトル運用)◆売上190%成長企業◆
【医療事業の他にクラウドサービスやゲーム事業などを手掛けるIT企業/ライブ配信アプリ「ミクチャ」やオリジナルタイトルゲームなど自社サービス多数有】
更なるゲーム開発強化と、それに伴う組織拡大を目指し、積極的にエンジニア採用を行なっております。
■業務内容:
・Unityを用いたゲーム実装
・開発補助TOOL開発
・Unity(C#)のエディタ拡張
・コードレビュー
・障害対応(障害の検知・復旧、原因分析、再発防止策の実施等)
・開発工数見積もり等プロジェクト進捗に必要な情報提供
■開発の流れ:
【開発の流れ】
チームによりそれぞれ最適な形での開発を行なっており、ウォーターフォール開発・アジャイル開発などを使い分けております。
■開発環境:
・主要言語:C#,C++ 等
・開発TOOL:Unity,XCode 等
・OS:Windows, MacOSX, Linux 等
・ツール: git, Jenkins 等
■DONUTS GAMESのエンジニア組織:
現在約40名で構成されており、20代後半~30代前半を中心に幅広い層が活躍しています。
エンジニアグループに所属の上、各プロジェクトに配属されます。
現在各プロジェクトでは2名から8名のエンジニアが活躍していますが、プロジェクト状況により人数は前後します。
都度起きる問題はエンジニアリングマネージャーやエンジニアリーダーが、1on1などを通じてフォローアップし、解決に導いていきます。
■DONUTS GAMESの魅力:
・オリジナルタイトルでNo.1を獲得するために、ゲーム制作にとことんこだわれる環境
・個々の裁量が大きく、自ら考え行動する事ができ、やりがいを持って制作に挑める
・年齢、キャリア問わず実力があれば様々な事にチャレンジができる
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等