具体的な業務内容
【全国フルリモート可/土日祝休み】カスタマーサポート(オペレーション構築)/継続利用率99%SaaS
フルリモート/フルフレックス/残業20h程度/労務管理クラウド3年連続シェアNo.1/クラウド型人事労務システム満足度No.1の「Smart HR」の急成長サービスのカスタマーサポートを募集!!./現在の登録社数は60,000社以上、99%の企業様が継続利用しているサービス
■募集背景:
当社のサービスの成長や拡大に伴い、カスタマーサポートの業務範囲は多岐にわたっており、より戦略的に業務設計を進めていく必要性が重要度を増しています。今回は、当社のカスタマーサポート活動を拡大させていくため、カスタマーサポートグループに所属するオペレーション設計や構築の担当者を募集します。
■業務概要:
主にカスタマーサポート業務におけるオペレーション設計、構築を担っていただきます。
例えば、
・ミッションから逆算してイシューを括りだし、戦略的に解決をリードする
・業務課題の発見、ヒアリング、構造化
・業務プロセスやフローの可視化、整理や設計
・長期、短期の施策とロードマップの策定とプロジェクトのマネジメント
・利用ツールの選定から導入や展開、運用保守
■ポジションの魅力:
・カスタマーサポート業務のオペレーション設計やプロジェクトマネジメントを担当します。これにより、チームやプロジェクトのリーダーとして活躍する機会があります。リーダーシップスキルの発展や組織内での影響力の向上が期待できます
・キャリアの中でオペレーション設計や戦略的な課題解決に関わる機会が増えます。ビジネスのミッションに基づいて課題を洗い出し、継続的な改善や効果的な施策の策定に取り組むことで、戦略的な思考力や問題解決能力を発展させることができます
・プロジェクトのマネジメントが求められます。プロジェクトの計画立案から実行、監視までのスキルを身につけることで、タスクの優先順位の管理やチームの調整など、プロジェクト全体を円滑に進める能力を磨くことができます
・オペレーション設計やプロジェクトマネジメントなどはサポートグループだけでなく、他の職種においても横展開できるスキルです。そのため、そうしたスキルを向上させることで、業界や職種に関わらず活躍する場を広げ、市場価値を高めることができます
チーム/組織構成