具体的な業務内容
【東京】法人営業〜先進ICT技術活用/プライム市場/平均残業20h/テレワーク推進〜
〜法人営業にキャリアチェンジしたいシステム開発経験のある方積極募集〜
●IT業界経験を活かして安定就業可能
●売上100億以上の東証プライム上場IT企業で安定した経営基盤あり
●創業47年の安定業績に裏打ちされた増員です
■業務内容:
〜お客様の課題ヒアリングからアフターフォローまで〜
受託ソフトウェア開発等、社会インフラのシステム構築を数多く手掛ける当社の営業をお任せいたします。
当ポジションは「モノ」ではなく「サービス」を売っていただくため、顧客の悩みに対して、当社のサービスではどのようなシステムを作ることで解決できるのかを考え、提案して頂きます。ご入社後半年間は先輩社員の同行をメインに「新規:既存=1:9」でご対応頂きます。
■業務詳細:
(1)新規顧客獲得
既存顧客、パートナー企業からの紹介や、広報系のお客様からの紹介からスタートします。やみくもにテレアポ等を実施することはございません。企業の新サービスや、既存からの切り替えのタイミング等を伺って戦略を立てるなど、マーケティング要素も含んだ業務内容となります。ご提案から契約までの期間としては半年〜3年かかるものもあります。
(2)既存顧客フォロー
基本的にはエンジニアと協力しながら、現場のフォローを行っていきます。また、当社エンジニアと共に顧客のプロジェクト担当者や経営層の方と定期的に打ち合わせを行い、課題ヒアリングや課題解決のための提案を行っていきます。
■教育制度:
全社研修では階層別研修(等級、年次等)、ヒューマンスキル、管理職、コンプライアンス等の研修を行います。事業部研修では、まずはOJTで、IT業界について、営業について学んで頂きます。その後は先輩社員の同行を行いながら仕事を覚えて頂きます。
■当社の魅力:
・働く環境…残業平均月20時間、ノー残業デー(毎週水曜日実施)、有給取得の奨励、フレックス制度が活用されており働きやすい環境です。直近ではweb商談も多くなっています。
・事業の将来性…東証プライムで安定した基盤を持ちながら、AI、IoT、セキュリティなど最新技術の事業展開をして右肩上がりの成長を続けております。
チーム/組織構成