具体的な業務内容
【品川/リモートメイン】カスタマーリサーチャー(調査・企画・報告)/ベテラン・中途入社多数活躍中!
【カスタマーの求める価値を体現できる商品やサービスづくりに貢献していくことをミッションとし、企画〜報告まで幅広く対応頂きます】
■業務概要:
LIXILでは、エンドユーザーの豊かで快適な住生活の実現のために、価値ある商品やサービスの開発に努めています。カスタマーリサーチ&インサイト部は、マーケティング部門のリサーチエキスパートチームとして、ブランド、プロモーション、商品など社内関係部署と協働しながら、カスタマーの求める価値を体現できる商品やサービスづくりに貢献していくことをミッションとしています。
【変更の範囲:適正に応じて、会社の定める業務へ変更を行うことがある】
■業務詳細:
・社内依頼部門と協議しながら、マーケティング課題や調査の目的を明確にする。
・仮説やアクションが不明瞭な場合はディスカッションをリードしながら依頼部門と事前の合意形成を図る。
・マーケティング課題を正しく理解し、定量や定性など手法を問わず、必要なカスタマー調査を企画し実行する。
・調査の企画にとどまらず、調査票作成、実査管理、集計、分析、報告まで一連の業務を担当する (業務の内製化に対応できる)。
(変更の範囲)適正に応じて、会社の定める業務へ変更を行うことがある
■組織概要:
配属となる「カスタマーリサーチ&インサイト部 インサイトエキスパートグループ」は、男女5名が所属しており、ほぼ全員が中途入社者で、バックグラウンドも異なる多様性に富んだチームです。
全員が専門性を持つプロでありながら、お互いを尊重しつつ、責任感をもってプロジェクトを担当しています。チーム内での連携やコミュニケーションにも力を入れており、スクラムでのプロジェクトマネジメントを行っています。プロジェクトごとに担当制を採用していますが、業務上の不明点や困ったことは、スクラムイベントを使い、いつでも相談できる体制をひいています。
■働く環境:
・基本リモートワークとなりますが、四半期に1回程度出社の可能性はございます。
チーム/組織構成