具体的な業務内容
【赤坂/リモート可】人事アシスタント◆伊藤忠商事グループ/中古スマホの小売・卸売企業
【伊藤忠商事の社内ベンチャーから発起/中古スマホの買取・販売、レンタルサービスを提供/採用からスタートし、評価や労務などに業務領域を広げる人事アシスタント】
■業務内容:
人事アシスタントとしての業務を幅広くお任せします。
ご入社いただく方のご経験や習熟スピードに応じて、業務範囲は予定より早く進めることもございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
<ご入社後すぐに担当する業務>
・応募者対応
・面接日程調整
・求人メディア運用
・ダイレクトリクルーティング(スカウト)
<入社3ヶ月後程度でお任せしたい業務>
・一部人材紹介エージェントの窓口対応
・採用広報記事制作などの採用マーケティング業務のスタート
・契約書などの申請、締結対応サポート
上記採用活動は4〜5h/日程度で完了するタスクを想定しています。
それ以外に、労務サポートや評価制度設計のサポートなどにも取り組んでいただきます。
■使用ツール:
・ATS:HRMOS
・媒体:Wantedly、転職ドラフト、YOUTRUST、Linkedinなど
・連絡:Slack
・日程:Googleカレンダー
・他:notion、Googleスプレッドシート、ドキュメントなど
■当社について:
伊藤忠商事を親会社に持ち、中古スマホの買取・販売、レンタルなどのサービスを提供しております。米国で中古スマホ市場のスタートアップが誕生しつつあった様子に着目し、2019年に伊藤忠の社内ベンチャーとして設立しました。現在では多くのメディアにも取り上げられ、成長性の高い事業として注目されています。
■当社の特徴:
法人・個人、国内・海外問わず、仕入・検品・販売のすべてをカバーできることが強みです。また、親会社である伊藤忠商事グループの強みも活かして、世界各国に駐在する携帯電話に精通したメンバーと日々連携しています。そうした世界中のチャネルを活用して、日本の法令や基準に適した端末を調達し、お客様の求める端末をお届けできることが大きな特徴です。
チーム/組織構成