具体的な業務内容
【京都市】製品プロモーション戦略(海外向け新エネルギー領域)※英語力を生かせる/年休122日
■業務内容:新エネルギー領域の製品プロモーション戦略を各国の状況に合わせて立案・実行していただきます。海外各拠点と連携して、顧客課題に対する解決策と自社の価値を提供する重要なポジションです。
・国内のCustomer Solutionsチーム、営業との議論、顧客訪問を通して、新エネルギー領域のニーズ、アプリケーションの創出
・対象マーケットの市場規模、サプライチェーン、関連会社などの調査
・マーケット、アプリケーションなどに応じてグローバルな小グループでのアプリケーション紹介、アクションの討議
・上記討議結果をグローバル定期ミーティングの中で報告、調整
・上記のプロセスを通して最終的な各国の戦略を一緒に立案・実行
・対象マーケットごとの競合メーカーのベンチマーク
■期待するミッション:新エネルギー領域市場を攻略するため各国の動きをグローバルにまとめ、成長が期待できる海外市場でのビジネス拡大、新ビジネスの創出がミッションです。
■業務のやりがい・魅力:
・世界で取り組みが進むカーボンニュートラルのマーケットの変化に接することができます。
・HORIBAグループの中に新しい事業を一から創出していく醍醐味を得られます。
・海外メンバーとの頻繁なコミュニケーションや海外出張の機会もあり、グローバルに活躍できます。
■キャリアステップ例:HORIBAグループ内のビジネス推進者の中核人材となっていただき、その経験を元に海外赴任し、現地でビジネスを推進していただくことを期待しております。
チーム/組織構成