具体的な業務内容
【社内SE】セキュリティ企画・方針策定・推進◆異業界歓迎/週2~3程度の在宅可/プルデンシャルG◆
■業務概要:
システム内部統制チームでは、システムに関する内部統制(コントロール)の検討、内部統制実施状況のモニタリングを行っています。
具体的な業務は以下になります。
・システムセキュリティに関する方針策定、推進、モニタリング
・システム管理に関する方針策定、推進、モニタリング
・システムリスクに関する方針策定、推進、モニタリング
IT部門のみではなく、当社の利用者部門ともコミュニケーションを取りながら、当社のシステムセキュリティ全体を統括する業務となります。
今後、ますます重要となるセキュリティに関するやりがいのある仕事です。
■配属部署について:
システム内部統制チームは現在12名で構成されております。
■働く環境:
現在はコロナ禍を背景に出社50%、在宅勤務50%が会社ルールとして敷かれています(今後については検討段階です)。該当チームでは週に2〜3日を在宅勤務として運用しています。
また、フレックス制度を導入しているため、勤務時間は比較的柔軟に調整いただくことが可能です。
■同社に関して:
同社は世界最大級の金融サービスであるプルデンシャル・ファイナンシャルの一員です。グループ内では唯一、金融機関代理店(銀行、信託銀行、証券会社)を通じた営業チャネルにて生命保険の販売を中心に事業展開しています。
外資系の風通しのよさと、日系の穏やかさを併せ持つ社風が特徴で、フラットな組織年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気から、裁量を持って働くことが可能です。
チーム/組織構成