具体的な業務内容
【新規営業経験者歓迎◆インサイドセールス】SaaSにおける司令塔の役割/リモートワーク可
■□労務管理クラウドシェアNo.1のSaaSプロダクト「SmartHR」運営企業/登録社数60,000社超え/継続利用率99%/フレックス□■
■組織体制
2024年1月より、SmartHRは新たな組織体制に移行しました。
参考)https://note.com/smarthr_co/n/na599510afea4
これまで機能別で分かれていた職種(IS,セールス、CS…)組織から、お客様の規模別に組織を大きく2分割し、その下に機能別のチームが紐づくかたちとしました。
エンタープライズ事業本部ではABM(アカウント・ベースド・マーケティング)に基づいた大手顧客企業の顧客開拓、グロースマーケット事業本部では対象となる膨大なマーケットから顧客を開拓し、顧客のニーズにマッチした提案を行っております。
2024年1月1日時点で、エンタープライズ事業本部には45名、グロースマーケット事業本部には50名のメンバーが所属しています。
※配属については、これまでのご経験や組織の状況に応じて決定いたします。
■ポジション概要
インサイドセールスは、SaaSにおける司令塔の役割を担います。
ひたすら電話をかけてアポイントを取得するだけの仕事ではなく、The Model型組織においてマーケティング・セールス部門の状況を鑑みながら、最適な商談の質・量のバランスをコントロールするPMのような働きをします。
ヒアリング力、セルフマネジメント力、仮説構築力などマルチスキルが高まり、近年市場価値が高まっているポジションとして注目されています。
■業務内容
マーケティングが獲得した顧客リードに対して、仮説構築に基づいた課題のヒアリングを行い、プロダクトを活用いただくメリットを訴求することで商談の機会を創出するポジションです。
企業が抱える課題を見つけるだけでなく、他企業の成功事例や法改正といった人事労務のトレンドの情報提供など、顧客にとって有益な発信をし続ける役割も担います。
参考)https://note.com/smarthr_co/n/n3bbfbfb2ad09
■ポジションの魅力
◎SaaSのセールス経験を積める
◎社会課題を解決する意義のあるプロダクトの提案
◎急成長スタートアップで挑戦できる
チーム/組織構成