具体的な業務内容
【神奈川/厚木】電動パワートレイン開発 ※日産のEV・e-POWER車に搭載/業務未経験歓迎
■求人のポイント:
・業務未経験歓迎!工学系の知見をお持ちの方歓迎!
・日産の世界最先端の製品開発に携わり、スキルアップしてみませんか。
・日本を代表する自動車メーカー「NISSAN」のグループ会社/「SAKURA」「ROOX」等のクルマを開発、設計する優良企業です。
・残業25H程度/フレックス利用可/健康経営優良法人2023に4年連続で認定/福利厚生充実
■業務内容:
※4グループで募集しており、配属部署はスキルやご希望を考慮し決定いたします。
(1)動力パワートレイン統括:担当する電動パワートレイン開発リーダーとして、プロジェクトQCTの達成を目指す
(2)バッテリーユニット開発:バッテリーユニットの開発リーダーとして、ユニット単位でのQCTの達成を目指す
(3)バッテリーコントローラー開発:バッテリーユニット用コントローラーのハードウエア、ソフトウエアの開発、およびコントローラー単位でのQCTをマネジメント
(4)電源ユニット開発:Cコンバーター、充電器、充電ポート、EVSE等の構成部品の設計を担当
■業務魅力:
・日産自動車の電動パワートレイン開発の一員として開発業務に従事し、世界最先端の製品開発を共にリードし、業務を通して自己の成長を実感できます。
・製品開発に特化している企業であるため、自ら設計した製品を日常生活の中でも目にし、また、お褒め言葉を聞くことでエンジンニアとしてのやりがいを感じることができます。
■配属組織:
・2018年からガソリンエンジン、ディーゼルエンジンを搭載したパワートレイン開発から電動車用パワートレインに順次シフトしており、新しい部門になります。
・電動パワートレインの開発者だけでなく、エンジン、変速機、動力伝達系部品、制御開発に携わった経験のある様々なバックグラウンドを持つ社員が在籍しています。
■教育環境:
・CAD研修/認定制度、専門領域の研修、英語の研修等、日産自動車と同じプログラムを受講可能です。
・業務の不明点は近くの先輩社員に気軽に聞いていただける環境が整っています。
■働き方:
・平均残業25時間程度となります。
・会社全体として働き方改革を実施しており、残業削減・効率化の仕組みづくりといったワークバランス向上方策を全社をあげて実行中です。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等