具体的な業務内容
【埼玉三芳】営業事務<未経験歓迎>◆食品パッケージ商社◆17時半退勤・正社員・基本土日休み・研修充実
<残業ほぼ0!プライベートも充実されたい方!>
<転勤なし!地元でしっかりと働きたい方!>
<コミュニケーションを取りながら仕事を進めていきたい方!>
■業務内容:
卸売を行う営業部門の営業事務をお任せします。
お客様から寄せられる注文内容をパソコンに入力したり、電話応対をしたり、商品の欠品連絡書などの書類作成を行います。
■具体的には:
(1)電話応対(社内外)(3割)
(2)受注・入金入力、EOS・Web受注のイレギュラ−処理(6割)
(3)請求書作成、ファイリング、営業のサポ−ト等(1割)
■業務の特徴:
大手量販店に置いてある商品は同社が納入したものが多く、業界トップクラスの実績を誇ります。取引実績のある量販店、食品工場、外食産業などを営業が訪問し、「食品資材のスペシャリスト」としてお客様へアイデアを提案していますので、その良きパートナーとして営業をサポートしてください。
■配属部署:
面倒見の良い社員が多く、サポートが当たり前の社風のある会社で安心して就業いただけます。
■1日の仕事の流れ例:
8時15分「出社」、8時30分「朝礼・環境整備」、9時以降「受注入力・電話対応など」、12時以降「お昼休憩」、13時以降「事務処理・電話対応」、16時以降「サンプル手配」、16時30分以降「営業へ報告・打ち合わせなど」、17時30分「退勤」
■入社後のフォロー体制:
ブラザー・シスター制度があり、新入社員一人につき、配属部門の先輩が一人付きます。業務の事だけでなく社会人生活など悩みごとがあればまずブラザーシスター相談を出来る体制を作っています。新入社員の方の多くが感じる「こんな事聞いていいの?」「誰に聞いたらいいの?」を解消して、会社に慣れて頂くために導入しています。
■事務職の社員紹介・社員の声:
https://recruit.orikane-hd.co.jp/work/employee/interview08/
チーム/組織構成