具体的な業務内容
【港区】社内SE/情報システム管理◆港区ワークライフバランス推進企業/残業月13h/リモートワーク可
【ITインフラの設計や構築、システム開発などを展開/IT企業の社内SE/リモートワーク可/土日祝休み】
■業務内容:
社内SEとして、社内情報化戦略の立案や、社内規約・各種管理ルール策定などをご担当いただきます。
※当社のシステムなどについての理解を深めていただき、できるところ
からお任せします。
※入社後、経験や希望に応じて担当範囲を決定します。
<具体的な業務内容>
・社内IT戦略の立案、提案、実行
・各部門のシステム運用の改善、新規システムの導入提案
・情報セキュリティ教育の企画、実施、内部監査/外部監査
・ISMSの構築、運用(ISO 27001取得済み)
・社内のITに関する問い合わせ対応
・社内規約や各種管理ルールの策定、端末管理
■当ポジションの魅力:
<業務の魅力>
・会社全体のシステムに関われる
・他部門とのコミュニケーションが活発
・セキュリティ関連の知識が身につく
<業務を通じて得られるスキル>
・サーバやネットワークの設計、構築、運用経験
・Microsoftの製品知識
・仮想化技術(VMware等)
・クラウド技術(AWS、Azure等)
・UTM、セキュリティ製品の知識
■配属先について:
・風通しが良く働きやすい職場環境です。業界内でも長い歴史を持つ当社は年齢層も幅広く、気さくな社員が多いため、わからないことは何でも聞くことができる環境です。また、役職などに関わらず自由に発言できる環境で、社長をはじめ経営陣との距離が驚くほど近いこともポイントです。
・当部署には兼任する者も含め3名の社内SEが活躍しています。ご入社後は、専任の社内SEと一緒に業務を進めていただきます。
■当社の特徴:
・港区ワーク・ライフ・バランス推進企業に認定され、残業時間削減と子育て支援の取り組みが港区に認められております。
・大手SI、企業より技術力を評価され、経営基盤が安定しております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境