具体的な業務内容
【港区】社内SE<職務未経験可>◆港区ワークライフバランス推進企業/残業月13h/リモートワーク可
【ITインフラの設計や構築、システム開発などを展開/IT企業の社内SE/職務未経験可/リモートワーク可/土日祝休み】
■業務内容:
社内SE・ネットワーク運用担当として、ヘルプデスクやシステムの運用をご担当いただきます。社内の様々な部署と円滑にコミュニケーションを取りながら、その都度起こる問題を解決していただきます。
※上司の指示をもとに作業を進めていくため、エンジニアとしての経験が浅い方でもご安心いただける環境です。
<具体的な業務内容>
・PCのセットアップ
・社内メンバーからのITについての問い合わせ対応
・社内ネットワークや自社システムの保守、運用、管理
・ユーザー、ライセンス、IT資産の管理
・ベンダーコントロール
<経験に応じ、下記業務についてもお任せします>
・情報セキュリティの強化
・システム運用の改善や、新規システム導入の提案
・サーバメンテナンス
・ネットワーク機器メンテナンス
・ISMSの構築、運用 など
■身につくスキル:
・サーバやネットワークの設計、構築、運用経験
・Microsoftの製品知識
・仮想化技術(VMware等)
・クラウド技術(AWS、Azure等)
・UTM、セキュリティ製品の知識等
■配属先について:
当部署には3名の社内SEが活躍しています。専任で社内SE業務を行う40代社員が業務を指導します。困った時には協力し合う環境です。
■当社の特徴:
・港区ワーク・ライフ・バランス推進企業に認定され、残業時間削減と子育て支援の取り組みが港区に認められております。
・大手SI、企業より技術力を評価され、経営基盤が安定しております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境