具体的な業務内容
【大森駅】美術品の受発注〜残業月20h/月/創立100周年超/美術品や伝統工芸品の通信販売事業〜
【事務スキルが身につく】【残業20h程度・有給休暇取得率8-9割程度】【創立100周年を超える企業】
■業務詳細:
下記幅広い顧客対応をお任せします。
・お電話での商品受注(通信販売カタログ・新聞・マス媒体・DM・Webなどからの流入
・入金管理、それに伴う事務作業 など
絵画・工芸品・仏教美術・彫刻など、幅広いジャンルの商品を扱っているため、そのようなジャンルの商品にご興味をお持ち頂ける方だとよりフィットします。
■就業環境
配属先は6名で構成されています。残業20h程度・有給休暇取得率8-9割程度と働きやすい環境も整っています。また、家族を持ちながら長期就業している従業員も多いため、ワークライフバランス等への理解もある環境です。
※海外との取引もあるためメールや電話で英語を用いる場面が発生するかもしれませんが、頻度はあまり多くないため入社時の語学力は不問です。
■当社の特徴
1918年から100年以上の歳月のなかで、多彩な教養講座の開講から書道関連品の販売という道程を経て、「伝統と匠の技を守り伝える」はばひろい通信販売事業へと発展してまいりました。そして2003年6月、通信販売事業を独立させ、新たな組織としてスタートをきるはこびとなりました。当社が次代に伝えたいと願うもの、それは、先人の夢と先達の技です。穏やかな気候と美しい山河にめぐまれたこの国で、人々は自然を敬い四季を愛でるこころを祖先から受け継ぎました。こうした環境のもとで、土地の恵みをいかした工芸品が生まれ、四季の姿を写した品々が愛されてきたのです。長い歴史の中で先人の知恵は磨かれぬかれ、いま世界に誇る独特の文化を咲かせるにいたりました。脈々と受け継がれてきた伝統の火を絶やすことなく後生に伝えていくことが「芸術と文化の殿堂 東京書芸館」の使命であると当社は考えます�
チーム/組織構成