具体的な業務内容
【江戸川区】営業事務◆業界未経験歓迎/豊富なラインナップの建材・インテリア商社
創業60年以上と歴史のある当社。第二創業期として生まれ変わるべく、評価制度等、制度を見直して、改革中のフェーズです。変革期である当社にて、新たに営業事務職を募集します。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
内装材・住建資材等工事の段階で使うインテリア商材全般を、商品・仕入先等を覚えながら受注・発注業務を電話・FAX・PCでオンラインを使い行います。
また、お客様からの問い合わせ等を直接受け対応します。全ての室内が対象となりますので、住宅から店舗や有名テーマパーク等の案件を扱う事もあります。インテリア商材を必要なところへ流通させる事により、その人の思い描いた世界を実現させるお仕事です。
■はたらきかた
□休暇・休業取得状況(2023年4月〜2024年3月実績)
・産前産後休暇:産前/産後ともに3名ずつ
・育児休業:現在3名が取得中
・子供の看護休暇:3名(男性1名、女性2名) ※取得日数は1日〜6日
・介護休暇:2名
□時短勤務(2023年4月〜2024年3月実績)
・毎日9:30〜16:30勤務:1名
・週3日 9:00〜16:00(週2日は9:00〜17:30)勤務:1名
■配属先について
配属先は、営業4名、事務スタッフ4名の計8名の編成です。入社後は、先輩社員がついて、徐々に業務に慣れていただきます。フォロー体制を整えてあるので、業界未経験でも安心してスタートできます。
■評価制度
社員一人ひとりがキャリアアップできるように、様々な新しい取り組みを行っており、評価制度も年功序列ではなく、実力主義での評価制度を整備「しています。やればやるほど評価する会社です。
事務職は、「いかにミスなく仕事を遂行したか」といった減点評価ではなく、「受注件数が増えるような仕組みを考えて、提案した」ことについて、営業事務職を評価する仕組みとなっています。
チーム/組織構成