具体的な業務内容
【広告プランナー(リーダー候補)】週2リモート/アウトドアメディア「hinata」/月間300万UU
【大型プロジェクト多数!/自社アウトドアメディアを展開/月間利用者数300万人・月間アクセス数約1600万PV提案の幅は無限大(メディア、タイアップ広告、当社SNS、キャンプ場でのサンプリングなど)】
【変更の範囲:なし】
■業務内容
アウトドアメーカー、大手外資系自動車メーカー、キャンプ場/グランピング場、自治体、商業施設など様々なクライアントに対し、「hinata」の広告営業を担当していただきます。
新規クライアントを開拓後「売上を増やしたい」「来店・来場者数を増やしたい」などの課題を、【アウトドアシーン】と絡めて解決する方法を企画し、提案していただきます。
(例)ビールの売り上げを向上させるために、SNS上で【キャンプ場×ビール】という相性の良さを利用し、認知度を高めていく施策など。
■業務詳細
・新規・既存クライアント/広告代理店への企画提案
(新規:既存=8:2、各フォームからの問い合わせ、展示会、紹介からリードを獲得します。また新規のテレアポは外部に委託しています)
・タイアップ広告、キャンペーンの企画設計、実行
(メディアでのタイアップを提案する際に、イベントの企画+レンタルの提案や、インフルエンサーとのコラボ企画提案などを行なっております)
・メディアを軸とするイベントの企画設計、実行
・メディア以外のサービス(EC・レンタル・検索サイトなど)の提案及び企画設計、実行
・クリエイティブチームのディレクションや進行管理
・広告効果の検証、レポーティング
・営業部全体の戦略立案や、メンバーマネジメント
■組織構成:
マネージャー1名(40代前半)+メンバー3名(20代後半〜30代前半)
■ポジションの魅力:
・大型案件を多く保有しているため、大規模なプロジェクトの企画から実行まで裁量権を持って担う事ができます。
・経営陣との距離が近く、チャレンジをする機会が格段に多いポジションです。
・ご自身でアイデアを考えプロジェクトを推進する役割も担うこともあり、企画力や周りを巻き込む力も身につけられます。
■当社について
「hinata」を中心に、様々なアウトドアサービスを展開し、ユーザーの「最高のアウトドア体験」を後押しできるようなプラットフォームを目指しています。
チーム/組織構成