具体的な業務内容
【リモート可】経理担当◆転勤無/年休120日/私服勤務可/アプリでワンストップで手軽に資産運用
【トレーディングビジネスを中心とした証券会社固有の経理業務を習得できる環境があります!「PayPay」から利用できるスマホ専業の資産運用・証券サービス/ポイント運用サービスは利用ユーザー数1500万人を突破◎】
■業務内容:
日次から月次・四半期・年次における基本的経理業務から、監査対応、税務対応、連結決算報告等の幅広い各種決算業務への対応、加えて証券会社特有の金融商品関連の経理業務および各種規制対応をお願いします。
■具体的な業務:
【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)経理事務:証券会社の会計一般業務(日次・月次・四半期・年次の決算業務)
(2)決算関係業務:当局向け報告資料作成、計算書類作成、会計監査・税務対応
(3)連結業務:ソフトバンクへのDiva報告及び子会社(1社)の会計業務
(4)顧客分別金、自己資本規制比率の算出など
(5)各種プロジェクト対応(財務経理関係の制度変更対応を含む)
■入社後について:
まずは、経費管理、固定資産管理、税務申告といった、一般的な経理業務で活躍して頂くことを期待しています。証券会社特有の経理業務に係る知識については、配属後の状況に応じ習得して頂くので、現状の知識は不問です。但し、配属後に金融・証券に関する知識の習得が求められる旨はご留意下さい。
■ポジションの魅力:
PayPay連携ビジネスを中心とした、多様なサービス提供に係る関与に面色みがあります。一般事業会社にない、トレーディングビジネスを中心とした証券会社固有の経理業務を習得できる環境があります。
■就業環境:
少数精鋭で業務運営しているため担当者のスキルに応じて業務範囲を広げやすく、また新たなことにチャレンジしやすい職場環境です。
転勤の可能性はなく、私服での業務や業務スキル習得後の在宅勤務(リモートワーク)も可能です。
■当社について:
PayPay証券株式会社は「PayPay」から使用できるスマホ専業証券会社として「資産運用」を日常の中で誰もが簡単にできるユニークで身近な資産運用サービスを提供しています。PayPayグループの一員として他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進していきます。
チーム/組織構成