具体的な業務内容
【西新宿】カスタマーサクセス(部長候補)◆AI技術活用×自社プロダクト◆組織立ち上げ◆福利厚生充実
※本ポジションは、株式会社ジーニーにて採用後、JAPAN AI株式会社への出向となります。
■募集背景:
2023年4月に設立されたJAPAN AI株式会社は、今後ビジネスを急拡大させていく計画です。それに伴い、従業員数も数十名、数百名と早い段階で増加していく見込みです。
私たちのサービスは、高い機能性と利便性を持つものであり、多くの企業に提供する価値があると確信しています。しかし、その潜在的な価値を十分に活用し、市場に広めるためには、強力なチームの構築が欠かせません。生成AI分野の成長以上の市場拡大を目指すため、更なる組織拡大を見据えカスタマーサクセス部門の強化が必要となり、組織全体をグロースし牽引するマネジメントポジションの採用を行います。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
1. 戦略の策定と実行および経営陣への進捗レポート
・カスタマーサクセスの中長期的な方向性や戦略の策定、レポーティング業務(※ゼロからのプロセス構築、KPI設計なども含む)
・KPI・KGIの分析・ギャップフィル施策設計・実行/進捗管理
2.組織マネジメント
・人員計画の策定およびレポート、人事評価、メンバーの育成など
3.顧客関係の深化
・主要な顧客や大口顧客との関係を深化させ、長期的なビジネスができるような関係構築を主導。特に顧客の上位役職者との信頼関係の構築に注力。
4.エスカレーションの管理
・複雑な問題や重要な顧客の問題が発生した場合のエスカレーションポイントとしての機能
5.顧客からのフィードバックに基づく提案、改善
・顧客のフィードバックや要望を基に、新しい機能を提案する(アップセル提案)
・顧客から受けたフィードバックに基づき、製品の機能改善を行う(改善にはプロンプト*を用いる想定です)
※プロンプトとは、AI(人工知能)から望ましい出力を得るための指示や命令です。ChatGPTなどの生成AIを使いこなすために注目されるようになりました。生成AIは、プロンプトの出し方によって、出力されるコンテンツの質が大きく異なるため、より適切なものを入力することが重要となります。
【JAPAN AI株式会社の事業内容】
人工知能の研究開発、人口知能に関するコンサルティングサービス
チーム/組織構成