具体的な業務内容
【西新宿】カスタマーサクセス◆最先端のAI・SaaS業界◆組織立ち上げの経験が積める◆土日祝休み
【アドテクノロジーで日本トップクラス/グロース市場上場/ソフトバンクグループ】
※本ポジションは、株式会社ジーニーにて採用後、JAPAN AI株式会社への出向となります
■募集背景:
2023年4月に設立されたJAPAN AI株式会社は、今後ビジネスを急拡大させていく計画です。それに伴い、従業員数も数十名、数百名と早い段階で増加していく見込みです。
私たちのサービスは、高い機能性と利便性を持つものであり、多くの企業に提供する価値があると確信しています。しかし、その潜在的な価値を十分に活用し、市場に広めるためには、強力なチームの構築が欠かせません。生成AI分野の成長以上の市場拡大を目指すため、更なる組織拡大を見据えカスタマーサクセス部門の強化が必要となり、組織拡大のため採用を行います。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
1.顧客からの問い合わせ・トラブルシューティング対応
・恒常的に発生する問題や顧客の要望を上長や開発チームと連携し対応する
2.サービスの導入・活用支援
・顧客のサービス使用状況やフィードバックを基に、製品の使い方や最適な運用方法をアドバイスする
3.KPI・KGIの運用管理
・チームで設定されているKPI・KGIの分析(チャーンレートやリテンション管理等)、ギャップフィル施策設計、実行管理
4.顧客からのフィードバックに基づく提案、改善
・顧客のフィードバックや要望を基に、新しい機能を提案する(アップセル提案)
・顧客から受けたフィードバックに基づき、施策の企画や製品の機能改善を行う(改善にはプロンプト*を用いる想定です)
※プロンプトとは、AI(人工知能)から望ましい出力を得るための指示や命令です。ChatGPTなどの生成AIを使いこなすために注目されるようになりました。生成AIは、プロンプトの出し方によって、出力されるコンテンツの質が大きく異なるため、より適切なものを入力することが重要となります。
【JAPAN AI株式会社の事業内容】
人工知能の研究開発、人口知能に関するコンサルティングサービス
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境