具体的な業務内容
【浜松/転勤無】経理財務◆決算・親会社連携など/将来の幹部候補/残業月10H以下/定年後再雇用制度有
■採用背景:
経理財務の管理職をされていた社員が定年となり、現在再雇用で引き続き活躍を頂いております。この間に後任となって下さる方を採用し、将来的に組織を牽引頂く核となって下さることに期待しております。経理のスキルアップを通じて、会社の経営や親会社との連携などに携わっていただくことができます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ヤマハ製ピアノの買取・引取・再生・販売を行っている当社の経理職として、以下の業務をお任せ致します。
・月次、四半期、通期決算資料、財務諸表の作成
・グループ連結決算に関わる業務
・親会社経理部門との協議、調整業務
■詳細:
・上記業務は当社のみとなり、親会社ヤマハのシステムで報告などを行っていきます。
・四半期決算や予算策定などで多少残業はございますが、基本的には定時帰宅です。(平均残業月10h以下)
■配属部署:
管理課は4名(男性1名、女性3名)が在籍しています。経理財務業務はシニア職がメインで担当しており、他人事総務、経理サポートなどで構成されています。和やかな職場環境で仕事をしており、少人数であるため、距離感も近く相談しやすい雰囲気です。
■特徴:
ヤマハピアノサービス株式会社は安心のヤマハグループ(100% 子会社)です。ヤマハ製のピアノは最も人気が高く、長年にわたり沢山の方々に愛されてきています。(トップシェア)
当社はヤマハ製のピアノを中心に買取、引き取り、再生(丁寧に修理)、販売を行っており、1つの楽器で末永く、楽しい音楽を奏でられるサービスを行っております。
2020年より長期間続いているCOVID-19の影響で、多くの制限が設けられました。そんな中自宅でも楽しめる事から、ヤマハグループの製品をお買い求めいただく方も更に増え、暗いニュースが続く中、多くの方に喜びや明るさを提供することが出来ました。当社が携わった中古ピアノにおいても、新品よりも手軽に購入できることもあり、沢山の製品を提供してきました。
これからも中古ピアノビジネスを通じて、ヤマハグループのSDGsに貢献をしてまいります。
チーム/組織構成