具体的な業務内容
【浅草】ヘルプデスク・リモートメンテナンス◆土日祝休/未経験歓迎/国内市場トップ級シェア
【国内市場トップ級シェア/問い合わせ対応・調査】
ホテルのPMSシステムや精算機、病院の会計システムや診察システム等、様々な商材に対する現場技術員からの技術的な問合せ窓口 ・現場で発生したインシデントに対しての調査(リモートメンテナンス)・実機検証 ・新商材における導入サポートをしていただきます。
対応自体はFAQシステムを利用して頂くので常に覚えている必要はなく、 お客様からの問い合わせ内容を検索頂くだけで回答が得られるようになっておりますので安心です!
また開発部署とも連携して対応にあたる形になりますので、エスカレーション体制も確立されております。
■業務詳細:
・各種商材における現場技術員からの問合せ対応
・各種商材におけるインシデント対応(ログ調査、再現試験、リモートメンテナンス等)
・新商材における導入サポート(受入試験、ドキュメント作成等)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■やりがい:
現場作業で困り、相談してきた技術員の問題点が解決し、喜んでもらえた時が最もやりがいを感じられるかと思います。
「ありがとう」の言葉を頂いた瞬間、相談を受けてよかったと達成感を感じられるでしょう。
■組織構成:
計34名(社員:23名、業務委託/派遣社員:11名)
各セクション(現場、開発、製造など)と密接した部署でありそれぞれの情報が集約される為、情報を活用して様々なナレッジで現場技術員をサポートする部署となっております。
■配属先(株式会社アルメックス)について:
医療、ビジネス・レジャーホテル、飲食店、ゴルフ場などに向け、自動精算機システムをはじめ、受付やフロントの管理システムとそれらを取り巻く各シチュエーションの効率化をサポートするトータルソリューションの製品・サービスを先端の技術をもって提供しています。
また、色々なシチュエーションを効率化するための製品やサービスの提供も行い、多くの領域で国内市場トップ級シェアを築きました。
次代に向けたキーワードは「テクノホスピタリティ」。
AI/ロボティクス、IoT、Fin-tech、インバウンド/アウトバウンド事業など、最先端のテクノロジーを駆使して絶えず革新を繰り返し、お客さまそして製品・サービスを直接利用されるエンドユーザーの方々にホスピタリティをご提供し続けます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境