具体的な業務内容
【四日市】ヘルプデスク・システム保守運用◇未経験歓迎/スタンダード市場上場・有名ホテルブランド展開
〜IT実務未経験者歓迎!/続々と新規店舗増設中!過去最高売上、営業利益、客室稼働率更新中の世界2位のホテルブランド展開企業/残業ほぼ無〜
■募集背景:
宿泊に特化した「コンフォートホテル」、レストランを兼ね備えた「シティホテル」など全国にホテルブランドを展開する当社。競合と差別化した体制でコロナ禍以降客室稼働率・売上過去最高水準を更新中です。現在7月に22店舗新規店舗増設を行う予定で、その増設に伴う人員補強のための増員です。
■業務概要:
ヘルプデスクやシステムの運用保守・改修等を担うシステム管理課にて社内システムの保守・運用をお任せいたします。入社後まずは主にヘルプデスク業務をお任せする予定です。【変更の範囲:会社の定める範囲】
■業務内容詳細:
当社ホテルに導入されている管理システムの不具合・想定通りに動作しない等の現場からの問い合わせ対応が主な業務になります。PCの画面のモニタリングを行い正しい操作方法指示やFAQへの誘導を行っていただきます
※改修や機能追加なども行う機会もあるため、ご経験に合わせてゆくゆくは開発も担う機会があります
■入社後の流れ:
・入社後は実際のホテル業務を流れを把握いただき、業務の流れ及びシステムがどのように活用されているのかのイメージをつけていただき、現場の目線を体験いただきます。
・業務と並行して社内外の研修も予定。ご経験知識次第ですがJavaScript、SQLなどゆくゆく必要になるスキル習得も行います。
・最初はヘルプデスク、システムの運用保守がメインとなりますが、ご希望次第では新規システム導入などを担う開発課に異動いただき、新規システム導入に携われます。
■配属部門:
5名(40代前半課長、メンバー3名※20代、30代、60代、パート女性1名)在籍中
■当社の魅力:
・世界2位のホテルチェーンである米国の「チョイスホテルズインターナショナル社」とマスターフランチャイズ契約を結んでおり、日本全国にチェーン展開中です。
・客室稼働率が命のホテル業界にて、当社は業界平均と比べ非常に高い水準を実現、コロナ禍以降売上も右肩上がりで過去最高水準を更新中。その理由は圧倒的リピート率。競合他社と比べゆとりのある客室空間、充実した朝食サービス、小学生まで無料等のサービスで引き合いが強いです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境