具体的な業務内容
【転勤無/名古屋】カスタマーサクセス◆継続利用率99%/導入社数5万社越え/リモート・フレックス可
■□労務管理クラウドシェアNo.1のSaaSプロダクト“SmartHR”/ 導入社数50,000社越え/継続利用率99% □■
~ 2021年156億円の資金調達実施の日本を代表するユニコーン企業で顧客のサクセスに伴走したい方へおすすめ/「人事・労務の業務効率化」と「人材マネジメント」の両軸でプロダクトを展開〜
【ミッション】
東海エリアの顧客に対してSmartHRを利用してよかったと実感していただき、顧客が新しい仕事を創造できるように導くことがミッションです。
東海エリアの顧客においては、SaaSプロダクトをはじめて導入するケースも多く、慣れないご担当者に対しても手厚くサポートしていく必要があります。また、多種多様な業界・業種の顧客が対象となり、人事労務の業務オペレーションも様々であるため、顧客の特徴にあわせた柔軟な提案が求められます。
■業務内容
1人あたり70社程度担当し、約3か月の導入期間をお客様と共に伴走します。
手厚いフォローは行いつつも、重要なのはお客様がいち早く自走しSmartHRを使いこなしていただくこと。そのためいつまでもべったり伴走するのではなく、お客様自らがいち早くSmartHRを使いこなしていただくことも考えて導入支援に取り組んでいただきます。
■具体的には
・契約後の顧客に対して導入支援を行い、課題解決へ導く
・初期導入が完了した顧客に対して、更なる活用を促進する
・利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う
・顧客に機能を活用してもらうための施策を検討し、実行する
・契約更新の管理・対応を行う
・新機能の導入支援、機能利用率向上のための活動を行う
・オプション機能の提案を行う
・支社立ち上げにより生じる業務(例:採用活動など)
■魅力
・売り切りサービスではないため、SmartHR導入後のお客様が実際どのように活用いただいているのかを見て伴走することができます。
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です。
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることができます。
チーム/組織構成