具体的な業務内容
【リモート 仙台/関東】自社開発支援ツールの内勤営業〜導入企業8万社以上/土日祝休/残業月10H以内
国内シェアトップクラスの、ソフトウェア開発者向け「開発支援ツール」のインサイドセールスとして、内勤営業活動と受注出荷対応をご担当いただきます。
■業務内容:
・見込み顧客へ開発支援ツールの内勤営業活動(4割)
・注文済み顧客へ受注、電子出荷(3割)
・代理店へ製品登録、質問回答、取り扱いに関する調整などの販売支援(3割)
※見込み顧客の獲得方法は、メールやWebでの問い合わせ、トライアル版利用者からなどインバウンドがほぼ100%です
※ライセンスの説明などWeb商談を行っていただく事がありますが技術的な説明や、通常ライセンス以外の対応が必要な場合、技術担当者やアウトサイドセールスが同席や引き継ぎを行い対応します
<1日のスケジュール例>
9:00 始業、メールチェック
9:30-10:00 チームミーティング
10:00-12:00 メール・電話対応、インサイド営業活動、その他事務作業
13:00-15;00 受注対応、出荷準備(翌日分)
15:00-16:00 Web会議
16:00-18:00 メール・電話対応、インサイド営業活動、その他事務作業(業務システムへの登録・修正、各種資料作成、資料確認作業等)
■顧客層:
システムインテグレーター、パッケージソフトメーカー、ソリューションプロバイダー、情報システム部門をもつ企業のシステムエンジニアやプログラマー、情報システムの企画、運用・管理に携わる方などIT業界全般に渡ります。
■入社後の流れ:
半月から1ヶ月程度は取扱い商品や関連技術を学習していただき、その後、実際の営業活動を先輩スタッフと共に行っていただきながら、段階的に一連の内勤営業活動を習得いただきます。
■組織構成:
Developer Solutions事業部(通称:DS事業部)の中の営業部、インサイドセールチーム(5名、男女比1:4、30代が3名、40代・50代が1名ずつ)に配属予定です。
■出張や出社:
・年に数回程度関東を中心に日帰り出張が発生する可能性があります(無い場合もあります)。
・年2回の事業部全体ミーティングでは仙台本社に出社いただきます。
チーム/組織構成