具体的な業務内容
【高松/未経験歓迎】カスタマーセンター/四電G/平均残業14h/年休123日・土日祝休/転勤無
◇四国電力グループの一員として高松市・東讃エリアを中心に多チャンネルの専門番組や地域密着のコミュニティチャンネルなどを配信しています◇
◇転勤なし/年間休日123日・月平均残業14時間と働きやすい環境です◇
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社のカスタマーセンターにて、ご契約者の方に対しての解約防止策の検討と実施をお任せいたします。
■業務詳細:
(1)営業委託先の管理:
解約防止のためにセットで販売する付加サービスの契約獲得は営業委託業者が担当しております。当ポジションは営業委託先の管理業務をお任せします。具体的にはDMの作成、テレマーケティング対象者のデータ抽出、委託先への連係、委託先からの問い合わせ対応、申込内容のチェック、インセンティブ管理などを行います。
(2)アフターフォローコール業務の管理業務:
契約後のお客様に対してお困りごとがないか、アフターフォローの電話は委託先が担当しているため、当ポジションはその管理をお任せします。具体的には、テレマーケティング対象者のデータ抽出、委託先への連係、コール結果の分析などを行います。
(3)LINEの運用管理:
毎週金曜日に友達登録いただいているお客様に対してLINEの配信を行います。具体的には情報発信データの社内集約、Illustratorを使った発信データ作成、データ送信処理、月間閲覧状況等の分析、友だち追加施策の企画・実施などをお任せします。※マニュアル有
■組織構成:
現在カスタマーセンターでは、社員2名(センター長と担当者)、派遣社員2名で対応しています。
■職場環境:
基本は、担当の先輩についてOJTを中心に学んでいただきます。中途入社の方が多く、先輩方も未経験からスタートしています。グループ会社のインターネットや電話サービスと一体となったテレビサービスを提供しておりますので、それぞれの契約内容や料金等の知識を身に付けます。幅広い知識を身に付けていただくため、数年後に営業部門への異動の可能性があります。
■当社の特徴:
光化と通信・放送の融合により進化するケーブルテレビとして、高松市、東かがわ市、さぬき市、三木町にてテレビサービスを展開しています。現在は、地域の高校野球中継や地域の生活情報など、地域メディアだからこそできる番組をお届けしています。
チーム/組織構成