具体的な業務内容
【オープンポジション】Webマーケ/データ分析〜IT・Web・マーケ系経験者募集/美容業界最大手〜
〜年間100億円規模でマーケティング部門への予算を投資/年間休日120日以上・土日祝休み・残業ほぼ無し/私服勤務OK/中途同期多数〜
■概要:
当社はテレビCMでも話題の美容クリニック「TCB東京中央美容外科」を中心に自由診療を中心とした様々なクリニックのプロデュース事業を展開しています。当社は特にマーケティング部門への投資を積極的に行ってきた結果、設立9年目ながら業界トップクラスのシェアを確立しており、今後もさらなる拡大のため共にマーケターとして働くメンバーを募集します。
■業務内容:
当社はインハウス型でマーケティング部門の運営を行っており各領域ごとにスペシャリストが在籍しています。一部記載となりますが、下記Webマーケティング領域における業務をご経験や希望に応じてお任せいたします。
※スキルやご経験によっては横断的に携わる事も可能です。
・ストラテジー:データ分析/解析、施策立案、KPI設定、検証、ディレクション
・アーキテクト:データの構築、マーケティングツールの導入、可視化、管理、自動化、課題の抽出、予測計算
・オペレーション:広告媒体(各種SNSやリスティング等)の運用における分析/提案/実施
・コミュニケーション:ターゲティングに合わせたクリエイティブ戦略や、ゴール設計、LPの制作ディレクション
豊富なデータ、月に億を超える予算、決裁者ともシームレスな連携ができているため、素早く様々な施策を実現することができます。
マーケターとしてプロフェッショナルになりたい方や、ジェネラリストになりたい方も挑戦できる環境が整っています。
■メディカルフロンティアでマーケターとして働くメリット3選:
(1)質の高い経験が積める!…マーケティング部門全体で年間100億円近い予算投資を行っており、充実した環境で経験を積めます。また、インハウス型のため一部ではなくマーケティングの全体を学ぶことができます。
(2)同期多数!…100%中途社員で未経験スタートの方や入社時期が近い方も多数います。
(3)ワークライフバランス◎…全社的に残業を良しとしない風潮で(全社平均20h/月)、プライベートと両立可能です。また、社外のクライアントありきの仕事ではなく自社完結のため、スケジュール管理しやすいのも特徴です。
チーム/組織構成