具体的な業務内容
営業サポート/月給25万円〜/創業から14期連続増収◎直近5期で売上2.7倍/残業月18h/正社員
■職務概要:
サービスやアプリ、会員組織活性化支援など多岐にわたるサービスを大手企業向けに提供しているセールス担当のサポート業務を中心に行っていただきます。
・部内庶務総務、書類回覧、捺印申請、支払処理
・在庫管理
・各種ワークフロー申請
・顧客管理(SFA)
<具体的には>
・業務フローの改善提案と実行
・クライアント折衝
・内覧会等のイベントにおける手配
・マニュアル作成
・業務委託型社員管理
・保険契約管理
・稟議書や見積書の作成
・契約書や規約、約款作成
・新規提案や資料作成
・戦略立案 など
■ミッション
住宅関連の既存クライアントのうち、財閥系不動産グループや国内最大手ハウスメーカーなどビッグクライアントを担当し、各社グループの経営課題や事業戦略を踏まえた総合的なコンサルティング営業を展開しています。
企業営業第2部では、住宅展示場や大規模開発を保有するクライアントもあり先方のイベントにも同席することもあります。
■企業の特徴:
2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっております。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成