具体的な業務内容
【週2リモート可】動画配信サービスのカスタマーサクセス ※Hulu・TVerへの導入実績あり
〜月残業10時間程度/日本を代表する動画配信プラットフォーム(Hulu・TVerなど)を作る会社/顧客のニーズに沿った提案ができる/500社以上への導入実績有〜
■概要
昨年の4月から新設された、ビジネス統括部内「カスタマーサクセスグループ」のコアメンバーとして、エンタメ・スポーツ領域を中心とした様々な動画配信サービスのカスタマーサクセスをお任せします。
■ミッション
開発部門やマーケティング部門と連携し、クライアント数を増やしながら顧客満足度を高め、プロダクトの成長を加速させる重要な役割です。
■業務詳細
・プロダクト導入企業様へのオンボーディング、ならびに活用促進に向けたコンサルティング
・プロダクト改善に向けた顧客ニーズの収集と開発部門への適切なフィードバック
・開発、マーケティングと連携したアップセル、クロスセル、動画配信プラットフォームのグロース活動
・当社プロデュース番組「夜明け前のPLAYERS」の番組企画運営、会員数獲得施策
■サービスについて
<PLAY VIDEO STORES>
自社ブランドの有料動画配信サイトを簡単に構築できる動画配信プラットフォームです。ライブ動画配信や、ライブ動画のアーカイブ、過去制作した動画のVOD展開などを短期間でスタートし、手軽に継続運用することが可能になります。
導入事例)Giants TV、ホークスTV、劇団四季ライブチャンネルなど
■魅力
【顧客のニーズに沿った提案ができる】
当社は動画配信のためのCMS、動画配信プラットフォーム、動画配信サービス構築のための柔軟なシステムインテグレーションや運用支援といった、動画ソリューション技術をワンストップで提供しています。また、顧客の動画再生数が伸びれば伸びるほど、当社にも利益が還元されるビジネスモデルのため、本質的に顧客のためになる提案ができます。
■当社について
近年では、動画・配信コンテンツ事業や放送事業を行う企業だけではなく、教育業界や医療業界をはじめとした、一般企業が動画配信ビジネスを立ち上げるケースやが急増しています。当社はお客様から大切なコンテンツをお預かりし、誰もが知るサブスクリプションサービスや、身近な企業の動画配信サイトを通じて、世の中に広める役割を担っています。
チーム/組織構成