具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆大手企業多数導入の自社SaaS/ソフトバンクグループ/グロース上場
●アドテクノロジーで日本トップクラス/グロース市場上場/ソフトバンクグループ
●自社SaaSのカスタマーサクセス/900社以上の導入実績を誇る
●土日祝休み/福利厚生◎
■業務内容:
当社子会社のビジネスサーチテクノロジ株式会社へ出向いただき、企業・ECサイト検索ツールとして900社以上の導入実績を誇る『GENIEE SEARCH』を通じ、既存顧客の運用サポートや解約阻止に向けたコミュニケーション業務を行っていただきます。定期的なコミュニケーションを通じ、運用率の向上とセルアップやクロスアップなどの戦略策定にも携わり、顧客ロイヤリティ向上に向けた施策や支援を行っていただきます。また将来的には組織のマネジメントやチーム戦略策定などにも携わっていただきます。
■業務詳細:
・各クライアントへの導入支援、サポート
・各クライアントのフェーズに合わせたタスク設定と管理
・進行プロジェクトのマネジメント業務
・CS業務プロセスのクオリティ向上にむけた業務推進
■事業内容:
当社はSoftBankグループとして、アドテクノロジーやSaaSを中心としたプロダクトを保有しマーケティング領域に強みを持つTechカンパニーです。当社の主力プロダクトとなるSSP(Supply Side Platform)は国内トップクラスのシェアを誇り、2023年2月には北米の広告テクノロジー企業を買収。これを機に欧米マーケットも見据えた更なる事業拡大を図っております。このように国内外のデジタルマーケティング領域で事業を拡大しておりますが、2019年に買収した『GENIEE SEARCH』事業の大インターネット広告領域を軸としたサービスを展開を注力しております。
確実にデジタルシフトしている現在、ECサービスを始め、数多くの業種業態において、サイト情報の掲載や提供コンテンツの多様化を通じ、ユーザビリティ向上を目的とした「サイト内検索」や「レコメンド」などの需要が拡大。当プロダクトは曖昧なニーズによる情報探索をサポートし、ユーザーの購買意欲を高めるためのロジック、ユーザーニーズを先回りした検索機能や、ニーズを捉えた提案型のレコメンド機能などを提供し、クライアントの事業貢献及びユーザー体験の向上へ貢献するサイト内検索事業を拡大しております。
チーム/組織構成