具体的な業務内容
コンサル未経験可【東京】戦略コンサルタント/顧客接点領域のCX・DX支援等※早期に経験を積める◎
【コンサル未経験可/若手のうちから主体的にクライアントワークを行い成長できる環境/クライアントの成果にこだわる伴走型コンサルタント】
※近年ニーズが増す「CRM(顧客接点)」領域を中心としたコンサルティング/戦略フェーズから運用フェーズまで伴走/コンサルスキルだけでなくAIやテクノロジー知見など身に付きます※
【変更の範囲:会社の定める業務】
カスタマーサービス、セールス、マーケティングといった非対面顧客接点領域に特化し、
・CX(カスタマーエクスペリエンス)の最大化
・CS(カスタマーサクセス)の実現
・DX推進
といったテーマで大手企業を中心にコンサルティング支援をお任せします。
■業務の特徴:
・上流(戦略・企画)から下流(実行・変革)までの全フェーズを担当頂きます。
・サービス構築/オペレーション変革/テクノロジー活用といった幅広い領域で、全方位的なクライアントへの支援をお任せします。
※ご入社後から企業様をご担当頂き、クライアントへの報告業務等をお任せします。2~3名の少数精鋭のチームのため、業務を通して幅広い経験を積むことが出来ます。
■当社について:
・戦略フェーズから、業務、ITコンサルティング、運用(BPO)までをこの部署で対応できる体制です。提案して終わりではなく実行までシームレスに顧客と伴走できる体制が強みです。
・他BPO会社との比較ではコンサルフェーズの案件をやれる点で強みがあり、対ITファームとの比較ではコンサルからBPOまで一気通貫でやれること、CSやCXの領域で20年以上の実績から戦略企画段階の案件を獲得できる点で差別化が叶っています。
・プロジェクトによりますが在宅勤務が可能です。
■事例:
◎A社様:
・外国人観光客対応、人材不足、BCP化などを背景としたカスタマーサービス業務全体の現状分析と改善策の策定
・中長期計画の立案および実現に向けた新規サービスの企画・構築
・新規サービスの企画・構築、業務・システム関連の企画推進
◎B社様:
・カスタマーサービス無人化("CC-DX")戦略の立案と全体設計
・チャネル拡大のためのシステムベンダーの評価・選定
・導入対象システムの要件定義・仕様設計
・システム導入後のITを活用した運用設計
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例