具体的な業務内容
【大阪】人事労務/給与計算から※未経験可《地域医療に貢献/急成長中の調剤薬局》土日祝休/残業月20h
\地域と暮らしと医療をつむぐ『医療モール』などの新サービスで急成長中!転勤なし/残業20h/
■業務内容:
・労務管理(給与計算・勤怠管理・シフト管理)
・入退社手続きの管理
・労使関係の対応
・就業規則や諸規程の運用管理
・働き方に関する制度改革
・採用サポート業務
※社内の問い合わせ対応は、従業員からの手当の問い合わせや年末調整など。その他、必要書類を郵送するといった対応をします。
※社外とのやり取りは、税金や特別徴収の関係で自治体の担当者とやり取りすることがあります。【変更の範囲:無】
【使用ソフト】
◇日通システム『勤次郎』(勤怠管理システム)
◇大塚商会『スマイル』(基幹業務システム)
■入社後の流れ・キャリアパス:
まずは研修からスタートし、その後最初は給与計算を担当いただきます。
入社から数年の間は、労務(社保・人事給与・入退社手続き等)の専任担当としてのご活躍が期待されています。もしご本人の希望があれば、経理や人事などの業務もお任せし、バックオフィス業務のゼネラリストをめざしていただくことも可能な環境です。
■業務のポイント:
◇本社では、部署の垣根なくみんなで協力し合って働いているので、安心してください。労務が忙しい時はサポートしてもらったり、会計が大変な時期はお手伝いをしたりと、チームワーク抜群の職場です。
◇「こうすればもっと良くなるのでは?」と思うことがあれば、どんどん提案・実行できる環境です。社内システムをより良い仕様へ変更しているところなので、ぜひアイデアを出して生産性向上を目指していきましょう。
■募集背景:
プラザ薬局は、他に類を見ない調剤薬局。衣・薬・食・住の融合をモットーに展開する『大型スーパー連動型医療モール』などが、地域の皆様に喜ばれています。医療機関・薬局・スーパー・居住を隣接させる、地域の皆様の生活導線を考えた新しいカタチの医療サービスで、業界内でも注目を集める成長率です。これまで手掛けた医療ビル・モールはすでに30ヶ所を超え、今後も年間5〜6店舗のペースで新規出店を続ける計画。会社の成長に伴い、従業員数もどんどん増えているため、バックオフィスの組織強化が不可欠です。そこで、労務の経験者の方をお迎えすることになりました。
チーム/組織構成