具体的な業務内容
【リモート可】インスタグラム運用◆国内最大級アパレルフラッシュセールEC/自由度の高い働き方
【国内最大級のフラッシュセールサイト/ハイブランドを中心に取引ブランド数8000社超/残業月平均10時間台】
マーケティング施策の一端として、SNSを介した情報発信によって認知度の向上や新たなファン獲得を目指しております。
今回は、当社のSNSマーケターとして自社サービスのファンづくり・醸成のためのSNS運用をご担当頂きます。
■具体的な業務内容:
ご入社時は「GLADD Instagram」をご担当頂きます。
・Instagramでの投稿戦略のプランニング、実行、分析、改善までのPDCAアクション
・ユーザーおよび競合分析、調査
・SNSコンテンツ企画、クリエイティブディレクション
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力:
・自社でブランディングが異なる複数サービスを持っているため、各サービスに合ったマーケティング課題抽出〜グロース施策の実行が必要となり、多様なケーススタディを獲得できる。
・データドリブンな文化が根付いており、分析、プランニングしたマーケティング戦略が事業運営に大きなインパクトを与えることができる。
■組織構成:
マーケティング部門はCRMとトラフィック組織に分かれており、その中でもSNS運用を担当するチームに所属して頂きます。現メンバ—3名で、20代中盤〜30代前半のメンバーが活躍中です。
■キャリアパス
・ゆくゆくはトラフィック組織内でのノンペイドメディア領域すべてをお任せしたり、ブログ運営やファッションスナップの運営に関わったりと役割の拡大を目指していただきます。
・その後はご本人の希望に応じてCRM、キャンペーンの企画運営などに携わることも可能です。
■当社について:
フラッシュセールスサイト「GLADD」「GILT」等を運営。数日間限定で特定のブランドのセールを開催し、ブランド品をセール価格で購入できるためファッション感度の高いお客様に支持されています。
世界的な問題となっている「ファッションロス」をなくし、サステナブルなファッションの在り方を実現することを目指してきました。現在は国内最大級のフラッシュセールスサイトを運営する企業として成長を続けています。2023年5月には日本テレビホールディングスの傘下に入りました。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例