具体的な業務内容
ソリューション営業※ドローンで社会課題解決を支援!◆KDDIグループ
◆◇株主:KDDI株式会社、日本航空株式会社/ドローンや通信への知見不問!/年休123日/フレックス/「モバイル通信」と「ドローン」の融合によって社会課題を解決!/ドローンで社会に新しい価値を提供◆◇
◆自治体や企業など、ドローンビジネスの提案先拡大に伴い、共に会社を急成長させる仲間を募集!
◆新規・既存顧客向けにドローンを使った課題解決の提案をお任せ!
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
新規・既存顧客向けにドローンを使った課題解決の提案をお任せします。
顧客は自治体や電力会社などインフラ企業をはじめ、業種を問いません。あらかじめ展示会出展や問い合わせなどを通じて接点のできているクライアント様への提案が中心です。
案件は北海道から沖縄まで全国におよびます。打ち合わせなどはリモートで行いますが、現地調査や飛行デモなど重要な局面は、実際に現地に出張して対応します。
<想定業務>
・新規・既存顧客へのドローンを活用したソリューションの提案、構築、導入
・ドローン関連の商品(機体・サービス)の提案、販売
<案件事例>
人口減少の影響で、買い物困難者の増加が課題である自治体に対してドローンの活用による地域配送の効率化を提案します。実装に向けて推進中。
<職場環境>
プロジェクトはチーム制です。
<事業内容>
ドローンビジネス
■社員からのコメント
事業も会社もまだ始まったばかりで、年功序列や社歴に関係なく、裁量を持って働くことができます。一つ意識して欲しいのは、プロジェクトはチームワークが大切だということ。独断でどんどん進めるのではなく、プロジェクトに参加する様々なメンバーとコミュニケーションをとりながら進められる協調性が大切です。
■制度
◎フレックス制度あり
◎在宅勤務制度:出勤率の平均は60%程度/週に2〜3日程度、在宅勤務をしている社員が多い(チームや業務内容により異なる)
◎KDDI版ジョブ型人事制度:KDDI株式会社のジョブ型人事制度がベース/職務とスキルを明確に定義し実力に基づいた評価・報酬で社員の成長を加速させる制度を適用
チーム/組織構成