具体的な業務内容
【週2在宅/未経験歓迎】内勤営業◆IT×ライフエンディング/顧客満足度94%/年休121日◆残業少
◇◆接客、販売経験歓迎!未経験でも安心の教育制度/残業時間20H/柔軟なシフト調整・希望休が叶やすい環境/育産休復帰率100%◆◇
■業務内容
当社が提供するサービス「よりそうのお葬式」「お坊さん便」に携わり、問い合わせをいただいたお客さまへの対応をお任せします。
葬儀や法事法要をご検討中の方や、ご自身の終活準備をご検討中のお客様からのお問い合わせに対し、お困りごとをヒアリングしながら適切なサービスをご提案いただきます。
<具体的には>
・葬儀や法要などの内容やご要望、お困りごとをヒアリング
・お客さまの要望に合ったプランをご提案
・提携先の葬儀会社や寺院へ見積もりを発注
※変更の範囲:会社の定める業務
◇ポジションの特徴
1)葬儀・法要は身近なライフイベントではないため、何が分からないのかも分からないくらいお困りのお客様が多くいらっしゃいます。かつ悲しみで大きなストレスを抱えた状態で次の選択が求められる中で、コンシェルジュの存在は非常に大きく、貢献度を感じやすいお仕事です。
2)顧客満足度は94%という高水準を維持しており、クレーム発生率も1%未満となっております。
■配属組織
CS部:約60名/平均年齢20代後半
└未経験からの入社がほとんどでアパレル、飲食店、携帯ショップ、一般事務、声優、など様々です
■入社後イメージ:
・入社後1ヶ月:基礎研修
業界知識やトーク練習、システムの使い方など、基礎を学べます。
・入社後2ヶ月目:OJT
マンツーマンのトレーナーがつき、分からないことはすぐに解決できます。
・入社後3ヶ月目安:独り立ち
独り立ち後でも3ヶ月に1度はスキルチェックがあり、先輩からのアドバイスをもらえます。
※業務を通じて感じる苦手なポイントはチャットツールや1on1で気軽に相談ができます。
■働き方
・シフト制勤務ですが、事前に提出する5日間の希望休+シフト休のため、希望に沿った勤務をすることが可能です。また、無駄な勤務をしないようにする風潮が強く、全社でも残業時間は20時間程度です
・クォーターごとにキャンペーンが実施され、チーム目標や個人目標を設定、達成するとインセンティブが付与されるため、頑張った分だけ給与に反映されます。入社後2年で100万円年収がアップした社員もいます。
チーム/組織構成