• ソニーグローバルソリューションズ株式会社

    【在宅可】社内SE◆Microsoft365の社内導入推進/ソニーG/英語力を活かせる/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】社内SE◆Microsoft365の社内導入推進/ソニーG/英語力を活かせる/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/05/22
    • 掲載終了予定日:2024/08/04
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】社内SE◆Microsoft365の社内導入推進/ソニーG/英語力を活かせる/年休125日

    ■□ソニーグループ各社の情報システム部門/グローバルに活躍できる□■

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    Microsoft365を中心に、AIを活用したコミュケーション、コラボレーションツール、ビジネスアプリの導入推進を担当いただきます。新しい技術にいち早く触れることができる業務です。また、技術面だけなく、プライバシー、法務、セキュリティといった部署と連携し、こういったツールをソニー内で安全に利用するためのルール・ガイドライン策定、定常運用(BAU)フェーズに移行したあとは、BAUを担当されるパートナーのマネジメント業務等、広くビジネススキルを身に着けられます。
    ■部署の事業・サービス:
    Microsoft365の新機能、新サービスの導入に向けた先行検証、導入可否判断、導入作業、プロモーション活動をグローバルチームとともにソニーグループ・グローバルに展開
    ■顧客:
    ・対象ユーザー:国内ソニーグループ社員(60,000人程度)
    ・本業務はグローバルで各リージョン(AM、EU、AP、JP)毎に運用されているため、各リージョンの担当者との連携
    ・グローバルでのコミュニケーション、コラボレーションツールのガバナンスを行う部署との連携
    ・グローバルでのセキュリティガバナンスを行う部署、法務関連部署との連携
    ■案件/PJ例:
    ・Microsoft365を中心としたコミュニケーション、コラボレーションツールおよび新サービスの導入企画(国内約60,000ユーザー、グローバル約120,000ユーザー)
    ・グローバルチームと連携したサービス展開基本方針の策定、国内展開のリーディング
    ・Microsoft関連知識、電子メール、Web、ネットワークの基本的な知識
    ■担当フェーズ:
    ・Microsoft365の新サービス、新機能がリリースされる際の、リリース前の機能検証
    ・社内に展開するためのセキュリティ要件の確認とその実装
    ・社内ユーザー向けのポータルサイト(マニュアル、FAQ、ユースケース)の作成とメンテナンス
    ・ユーザー問合せ対応
    ■組織・働き方:
    4年目から20年目まで幅広い年代のメンバー構成ですが、自由に意見の言える風通しよい環境です。また、業務時間の調整がしやすい環境であり育児や介護などワークライフバランスのとれた職場です。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ITインフラ領域におけるサービス導入orプロジェクト推進の経験をお持ちの方
      ・英語を使ったコミュニケーションが取れる方(目安:TOEIC(R)テスト650点程度)

      ■歓迎条件:
      ・Microsoft365関連サービスの導入(Dynamics、Power Platform等含む)経験をお持ちの方
      ・Microsoft365関連の資格をお持ちの方

      <語学力>
      必要条件:英語初級

      <語学補足>
      ※ビジネスでの使用経験は問いません

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ6F
      勤務地最寄駅:JR線/品川駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:7時間45分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      ※フレックスタイム7:00〜22:00

      給与

      <予定年収>
      500万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※給与詳細は、経験・能力を考慮し同社規定により決定します。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):320,000円〜560,000円
      その他固定手当/月:85,000円〜100,000円

      <月給>
      405,000円〜660,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※その他固定手当は裁量労働手当となります(等級により適用・変動します)
      ■給与改定:年1回(7月)
      ■賞与:年2回※期間按分あり
      【月間フレックス制適用の場合】
      年収:500万〜616万
      基本給:27万〜37万
      残業手当:有
      その他固定手当/月:なし

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇6日〜24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始(12/30〜1/4)、夏季一斉休日、個人別休日、年次有給休暇(入社月に応じて按分付与、勤
      続年数に応じて最高付与日数24日)、積立休暇、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:・ソニー健康保険
      ・社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      階層別研修、自己啓発支援制度、研修支援制度 等


      <その他補足>
      【人事制度・両立支援制度】育児・介護支援制度(短時間勤務・休暇・休職、年次有給休暇の時間使用等)、チャイルドプラン支援制度(不妊治療のための休職・費用補助等)、特定治療(がん治療)支援制度、副業(当社規定にて承認された場合) 他。ワークライフの両立を支援するための充実した制度を用意。
      【福利厚生】持株会、ソニーグループ保険、財形貯蓄制度、サークル活動、スポーツクラブ補助、ポイント・割引サービス(えらべるベネフィット)、社用携帯配布、ランドセル贈呈式、ファミリーデー(職場見学会)、社員食堂 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      【契約の更新:なし】

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ソニーグローバルソリューションズ株式会社
      設立 1988年2月
      事業内容
      ■企業概要:
      ソニーグループの業務プロセスと情報システムに対する深い知識と経験を持つ我々は、「ソニーの情報システム部門」として、最先端のデジタルテクノロジーを武器に、グローバルで多様な各事業体のデジタル変革を牽引し、事業の競争力強化に貢献しています。日本にあるソニーの主要事業(エレクトロニクス、ゲーム、映画・音楽、金融等)、並びにソニー本社機能(グループ経営管理・経理・人事等)のみならず、北米・欧州・中国・インド・アジア・ラテンアメリカの各拠点を繋いだネットワークを活用し、グローバルなソニーグループ各社のニーズに応えています。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】36,800百万円
      従業員数 623名
      本社所在地 〒1080075
      東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ6F
      URL https://www.sonyglobalsolutions.jp/
    • 応募方法